※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家族・旦那

旦那がくっっっそムカつきます😊今日近所の小さい川に遊びに行きました。…

旦那がくっっっそムカつきます😊

今日近所の小さい川に遊びに行きました。
旦那はついてきたものの、日陰にずっと座ってスマホいじり‥

周りはお父さんと遊んでいる子ばかりで
息子はそういった子たちをチラチラ見ている様子だったので、旦那に「遊んであげないの?」と聞いたら
「色んな子供が汚い足いれた川なんか入れるか」と‥
おまえの足の方がよっぽど汚いわ!って感じですし‥

なので私が一緒に遊びました。
帰って、息子に今日楽しかった?と聞いたら
小さい声で「楽しかったけど‥本当はパパと遊びたかった」と🥺
じゃあなんでパパに言わなかったの?と聞くと
「だってパパ、どうせ嫌だっていうから」と🥺

なんか胸が苦しくなりました‥
もう諦めているんでしょうか‥
確かに公園とか行っても遊んであげず
動物園なんかでも単独行動するような人です。

質問とかじゃないですが、なんかモヤモヤ感があるので吐き出させてください😭😭😭



コメント

ママリ

父親力ゼロですね。
旦那さんはなんで子供つくったんですかね?
スマホぶっ壊してやってはどうですか?

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんっっとに!!
    子供好きらしいですが、自称ですねもはや。
    次は川に投げ捨ててやります、
    そしたら嫌でも入るでしょう😊

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    ホントの子供好きに謝れ!!👹
    お前が子供好き言う資格ないわい!

    「嫌でも入るでしょう」▶️爆笑🤣

    • 7月26日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとにです!可愛がるときだけ可愛がり、
    飽きたり息子の機嫌悪くなったりするともういいよ、あっち行ってとか言いますから😭

    実行したいです😇笑

    • 7月26日
♡miffy♡

かわいそうすぎます。。
4歳ならもうちゃんとわかってるんぢゃないですかね。
もしかしたら、ママの知らないとこで、
実際に嫌がられた経験があるのかもしれないですね。
私だったら、目の前でそうゆうのされて子供が寂しい思いするなら旦那は連れていかないです。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    です‥わかってますね。
    すごいデリケートな子なので😅
    そうかもしれないですね。
    1人の時間が好きらしいです。じゃあ1人で居れよと思います。
    連れて行きたくありませんが
    また次、川に遊びに行って
    同じことしたら川にスマホぶん投げてやろうと思うので連れていきます😇
    嫌でも川に入るでしょう😊

    • 7月26日
deleted user

男の子だし、余計にお父さんと遊びたい年頃ですよね。。
話を拝見して、私まで苦しくなってしまいました😢

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよ‥だからか、うちの実家に行ったら
    私の兄ばっかりに付きまとって遊んでもらってます😅
    で、大きな声で「パパ遊んでくれないからー!」と言ってて
    いいぞいいぞーとおもいました。(私の母にバッチリ聞かれてます笑)

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前夫が全く娘の相手をしてくれないタイプの人間だったのですが、離婚前は動物園に娘と2人で出かけてました!
    家族との動物園より自分の趣味のこと気にかけてる人なんかと一緒に行動したくなかったので😤
    力遊びとか男性にしか出来ないこともあるのに、モヤモヤしますよね!

    • 7月26日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうなんですか‥🥺やっぱりそういうタイプいるんですね。
    二人でとか絶対行かないやつです。😇
    なるほどです、家族の時間大切にしてほしいですよね。。
    そうなんですよ。
    戦いごっことか、したいみたいです。旦那と。
    してくれませんが😭

    • 7月26日
ママリ

子供が我慢してるの見るの辛いですね😭旦那さんいつか後悔する時がきますよ!!!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんと胸が苦しくて😭
    ですよね‥
    でもするような奴でもないです😅

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

うぅぅ…4歳の息子くんにそんな事言わせるなんて😭
パパ、遊んであげて〜〜〜!!!
ママも辛いですよね😭

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとに、なにかを悟ってました😭
    辛いし悲しいです😭

    • 7月26日
けー

もう父親に期待していないのに、心のどこかでは…って言うのがあるんですね。お子さん、かわいそうです。
出掛けた時くらい、お子さんかまってあげて欲しいですが、付いてきてもそうならもはやいないほうがお子さんにもそんな思いさせなくて済むかもですね…
動物園でも単独行動とか…もはや家族じゃないですね…

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうなんです‥チラチラ真顔で他の家族見ていて😭
    なにかを悟ったような顔して
    時々寂しげな表情で遊んでました。
    いない方がいいですもはや‥
    こんな父親ですが、息子は誘うんですよ😭どこかでまだ期待してるのかも😭
    そういうのは可愛いからか?ついては来ますがもはや空気です。

    自分のペースで見るのが好きだと‥

    • 7月26日
  • けー

    けー

    自分のペースで見るのが好きなのはみんなそうですよね。
    でもそこは大人として、何より親として、子ども中心にしなければならないですよね。
    子どもが楽しむためにって言うのがお出かけの最低条件な気がしますし。
    4歳の子ども連れて美術館や大人の映画には行かないですから、なんのために来たのか考えて欲しいものですよね…
    いつかお子さんが大きくなったとき、思い出の中の父親は遊んでくれないスマホばかりの親だったって思い返すなんて悲しいです💦

    • 7月26日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうですよ、誰だって1人で行動したいですよ🥺
    たまに私の具合悪くて
    買い物頼むときありますが
    旦那は息子連れてかないんです。
    でも息子はパパと行きたい!って泣いてて🥺
    1人で過ごす時間を奪うな!とかよく言ってますが
    じゃあ1人になれば?と思います。
    いつだって自分中心で、
    外食するときも息子の意見は聞かずに自分の食べたいお店に行きたがります。息子食べれるものないと、帰ってから家であげたらいいじゃんと‥

    ほんとにです、これじゃ自分のためのお出かけですよね。情けないです。
    そんな思い出悲しいです😭

    • 7月27日
  • けー

    けー

    親であるからこそ、一人の時間が欲しいのはわたしもわかりますが、
    ご主人はちょっと度が過ぎますね💦
    本当そこまでだとじゃあたった今から一生一人にしてやろうか?って思っちゃいますね💀
    子どもが自分を頼ったり求めてくれるのなんて僅か数年なのに…
    気づいたときには遅いんですよね〜
    後悔せず生きるのは難しいですが、
    一度冷静に伝えてみても分かってくれなければ、今後はご主人を置いてお出かけするのがベターでしょうね。
    そして子どもと今日の○○楽しかったねー!また行こうね!と、思い出の中にあなたはいないのよって思い知らせてやりたいです😂

    • 7月27日
めろん

読んでいて涙が出そうでした😢
息子さん可哀想ですね。
子供ながらに遊んでくれないことを感じとって我慢してるんですね。

私の旦那も遊んではくれるけど寝てばっかで
娘たちも諦めてるので似たような感じですが
父親じゃないですねそんなの。

子供好きじゃなくて
子供を可愛がっている自分が好きなだけですね。
それで面倒くさいことになれば丸投げ。

遊んでくれないなら
一緒に連れていかないです。
自分のストレスになるし
子供も寂しい思いしちゃうので。
行かなかったら行かなかったでまた寂しい思いしちゃうかもしれないけど、子供放置で携帯よりマシですね😢
自覚持って欲しいですね😢

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    胸が苦しくなりますよね😭
    そうかと思います‥

    そうなんですか‥
    うちも何もない日は、ひたすら寝てますよ😅
    息子はパパー起きて!とまとわりついてますが
    閉め出されてます😭

    ほんとにその通りです。
    ちょっと手だすくせに、もういいやってなったら
    あっちいけとか言うんです。
    それなら最初から構うなと😭

    連れて行きたくないですが
    息子はいまだにパパを誘うんです‥
    パパもいこーよ!と。
    まだ少しは期待してるのかも‥
    でもほんと可哀想ですもんね😭
    ほんとにです。

    • 7月27日
ゆき(22)

そんな旦那連れて出かけたくないです💦
周りからの視線も痛いですし😅
でもうちの旦那と一緒です🙆‍♀️
お互い21歳夫婦ですが
ダンナの弟20歳をつれて
色んなとこ行ってます😂😂
めちゃくちゃ面倒みが良くて
全部初めてのことなのに
完璧にしてくれて運転まで
ずっとしてくれます🥰
我が子のように可愛がってくれて
ほんとに嬉しいです😭
それにイケメン、、、
(平野紫耀と赤西仁が
混ざった感じ)

選ぶ相手間違えました😅

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね🥺
    うちも、旦那の弟が遊んでくれます🥺✨
    かなり可愛がってくれますが
    なんせ激務なので、中々会えません。
    でも息子はベッタリです。笑

    すごい優しいですね、爪の垢を煎じて飲ませたいレベルです🤔
    そういった方が将来良いパパになり、本当の「子供好き」ですよね。
    (うちの旦那も自称、子供好きらしいです笑笑)
    それでイケメンとか最高じゃないですか😌💖
    ほんと私も時を戻したいです、戻せるなら😭笑

    • 7月27日