※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
家事・料理

この時期うどんはどうやってたべますか?具は何がいいですか?献立もどう…

この時期うどんはどうやってたべますか?
具は何がいいですか?
献立もどうされてるか教えて下さい☺️

コメント

みぃ

長いまま食べてました🤣
なぜか今は吸いすぎてべぇとかするので今のが少し短目😂

当時はうどんしか食べなかったので具だくさんにしてうどんあげてましたが、野菜は残されてました😂

• aka

aka

あ、ごめんなさい!大人のメニューです😣💦

けれど長いまま食べれてたのですね✨うちの子は短くしてるので長めでも上げてみようと思います☺️
    うどんと混ぜても食べてくれなかったのですね😭

• 7月26日
  • みぃ

みぃ

大人でしたか🤣
    うちはわりと冷やしうどんのタレ掛けちゃいます(笑)
    おろしだったりきのこだったりの市販のやつ‼️

あと、サラダうどんもよくやります😉
    レタスやきのこや豚しゃぶのせて😁

• 7月26日
  • aka

aka

分かりづらくてすみません😭この時期のうどんと言うのは、夏の暑い時期にどんなうどんにしますかという意味でした😭

きのこもあるのですね❣️
    市販だとかんたんなので探してみます💓ありがとうございます!

• 7月26日
りぃ

太いうどんは温かい物はそのままだったり卵を載せたり天ぷら載せますね。

冷たい物なら天かす、ワカメ、しょうがを入れてめんつゆでもおいしいですよ!
後は肉うどんや焼きうどんとか、鍋のしめに使う時もあります!

細いうどんは温めてとろろ昆布を入れたり、長芋やめかぶをすって入れてもおいしくなります。

ママリ

サラダうどんをよく食べます!

うどんを茹でて氷でさましたあとに、レタストマトきゅうりなどの野菜とツナ缶などを乗っけて麺つゆをかけて食べる感じです!