※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
子育て・グッズ

3歳の娘が片付けや注意を無視し、怒っても反応がない。鬼ごっこで教えるが毎回使うのは大変。怒り方や対処法に困っている。他にいい方法はあるか。

9月で3歳になる娘についてです。

片付けしよ〜や、おかしなど落としたものひろってといったりするとガン無視されます。
それで怒りますがそれも無視です。
目もわざと合わせてくれないので鬼のところ連れてくからと外に連れてこうとすると泣いて
無視するからだよ、無視はだめだよ自分で落としたら拾うんだよとそこで教えると聞いてくれます。

でも、毎回鬼を使うのもな〜とおもいます。
なにかいい方法ありますか?
みなさん怒るときどうしてますか?大声で怒っても怖くないみたいだし冷静にゆっても無視されるしどうすればいいかわかりません。

コメント

み

保育園で良い子してて
家で出してるんですかね??😣
わたしも何回も言って聞かない時は、鬼さんのところ連れて行きます😅でもすぐ忘れてしてしまうので、もうこればかりは積み重ねなのかなと思いました。お菓子もうあげないとかおもちゃ隠したりも効かないですかね😣おもちゃ直さなかったら、ポイすると言って違う部屋に隠しますよ😅

• mu

mu

そうなんですかね、、、
    捨てるよもいいますが効き目がないみたいで😓

• 7月26日
  • み

実際無くしてみてはどうでしょう。
    なんで??ない!ってなりますよね?🧐ほんとはしないってわかってるからとかですかね?

• 7月26日
  • mu

mu

容赦なく捨ててるんですけどねその方法はだめみたいです笑
    なくなってもケロッとして違うもので遊びます😥

• 7月27日