※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の息子がいる女性が、2人目を妊娠後にイライラしてしまい、感情的になってしまうことに悩んでいます。息子に対してかわいそうな言葉を言ってしまうことや、育児に対する不安を感じています。育児の難しさについて述べています。

1歳9ヶ月の息子がいます。

今まで正しいのかは分からないけど、
自分なりにダメなことはダメと伝えて
褒めるところはたくさん褒めて
愛情たっぷりに育ててきました。

でも私が2人目を妊娠してからホルモンのせいなのか
息子に対してすごくイライラしてしまい
感情的になって怒ってしまうことがあります…

妊娠前は感情的になって怒るなんて
全くありませんでした。

なのに今はつわりでしんどいのもあり、
あっちいって!とか、もー、やめて!今無理!とか
なんかすごくかわいそうなことをたくさん言ってしまっています。休日はしんどくてお散歩すら連れて行ってあげられず、家でYouTubeばかり見せてます。

そのせいか、前は完全にママっ子だったのに
最近パパにべったりなことも増えてきました。

毎日こんな母親でいいのか、
こんな育て方でいいのか、
息子に寂しい思いをさせてないのか、
考えすぎて疲れてきます。

息子のことは大好きですし、大切です。
体調が良い時や余裕のある時に
ぎゅーってしたり大好きだよと伝えています。
でもまたグズグズされるとイライラしてしまって…

育児って難しいですね。質問じゃなくてすみません。

コメント

スターバックス

私なんて四六時中、感情的にプンスカしてますよ😂
あっち行ってて〜なんて毎日言いますね😭
ご飯作ってる時とか近くに来られると危ないし相手に出来ないし…
大体どこの家もそんなもんじゃない😅?と思ってないと
育児ってストレス溜まり過ぎておかしくなりそう…
難しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
私もそんな感じでした😅
眠くて朝起きれず、起きて遊びたがってた子供が布団に戻って静かに泣いていた事もあります…。
その時は本当に切なくなり私も泣きました。
主人にも話したら、つわり中は仕方ないって言ってくれました。気にして落ち込んたけど、ママリの先輩ママ達みんなそんな感じだったので心救われましたよ☺️
なので割り切った方がいいです!
大好きだよって気持ちはちゃんと伝わってますよ~☺️

はじめてのママリ🔰

うちも1歳9カ月の子供いて最近まで妊娠してましたが、つわりが酷すぎて部屋の中ですら遊ぶなんか無理でした😖

絵本一冊読むこともできず、朝からジブリ映画流しまくってました😫

可哀想ですよね😣私も自己嫌悪に陥ってしまい毎日子供見るのが辛かったです😖