※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo.
ココロ・悩み

子供に優しくなりたいけど、イライラして怒ってしまう悪循環から抜け出したい。優しく接する方法やアドバイスを教えてください。

どうやったら子供に優しくなれるかわからなくなってしまいました。
毎日イライラ、やることに追われて気持ちに余裕もなくて上の子に対して怒ってばかり。強く怒ってしまう。笑顔で接した記憶が最近全然ありません。自己嫌悪で自分に腹が立ってきてその気持ちを子供にぶつけてしまう悪循環です。優しくなりたい、でもまずどうすれば良いのかわからなくなってしまいました。1人になりたい。でもなかなか周りは頼れない。とにかくこの悪循環から抜け出したいです。子供に優しく接するために気をつけてることやアドバイスなどがあれば教えてほしいです。

コメント

ネコバス

毎日ママ業頑張ってる証です!お疲れ様です!

イライラしたり腹が立った時は怒りなどを露わにする前にギュゥっと抱きしめてあげてください😊
イライラが0にはならなくても
治りますよ❗️

• momomo.

momomo.

ありがとうございます😢
    やってみます!!

• 7月26日
  • ネコバス

ネコバス

私は今3人目ベビーがお腹にいて3歳と2歳の娘がいるので
    大変さは本当に共感できます❗️でも自分だけがこんなに余裕がないんじゃないかと悩むこともたくさんあります。
    でも、そうじゃないんだとママリを覗くと知ることがあります😊
    ここにも共感してくれるママ達がいますね😃
    ママも人間なので完璧さとか理想は捨てて世界でたった1人の子供を愛するママでいましょうね😊

• 7月27日
ほし

私も気持ちに余裕無くて怒ってしまいます😰
2人同時に泣かれるとお手上げです🤷‍♀️
どうしたらいいか私も知りたいです💦

• momomo.

momomo.

2人同時は本当大変ですよね😖無理だけど分身したくなる😭1人で2人みる大変さを痛感しています…

• 7月26日
ひ

毎日おつかれさまです😌
私もイライラ怒ってばかりで余裕が持てずあとで後悔します。
完璧なひとなんて居ないです、気づいたときに「ママ怒ってばかりでごめんね」って声をかけたり余裕があるときはたくさん遊んであげています…🙏

• momomo.

momomo.

自分では手を抜いてる部分はたくさんあるしなんでこんなに余裕がないんだと思ってしまうのですが、どこかであれもこれもと完璧でいたいと思っていたかもしれないです😔
    わたしも余裕があるときに一緒に遊んであげたいと思います!

• 7月26日