※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
家族・旦那

私の実家と義実家は顔合わせと結婚式でしか会ったことがないです。義母…

私の実家と義実家は
顔合わせと結婚式でしか会ったことがないです。
義母は社会に出たことがなく、世間知らずで
人の気持ちを考えず言葉を発する人です。
私は義母がめちゃくちゃ嫌いです。
実家と義実家は
お中元やお歳暮のやりとりをしてるのですが、
この前実母から連絡がきて、
義実家からお礼の電話きてんけど、
義母さんに、自分は〇〇なの?
って言われた。自分呼ばわりされたわ〜😅と。
いくら関西で方言などであるからといって
嫁の親に自分と呼ぶのは非常識ですよね?😅
そこから今まで以上に腹が立って、
関わりたくなくなりました😅

コメント

deleted user

ん?実母さんからリンゴさんに連絡が来て
「義実家からお礼の電話が〜」ってことですよね?
まぁ結局嫌いだから全て嫌なんですよね?
私別に嫌だと思わないので😅

  • あ。

    あ。

    それもありますね😂

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リンゴさんもいつかお姑さんになるご予定ですし、反面教師ですね〜!
    私は因果応報ってほんとにあると思うので義母には出来るだけ優しく接してます👍
    (それができる義母だからです)

    • 7月26日
  • あ。

    あ。

    素晴らしいです👏🏻

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それができない義母さんならあぁはなるまい!となってたと思います😩

    • 7月26日
ママリ

関西人ですが相手の事を自分さ〜って友人にも言わないです笑
腹立つのでちゃんと名前で呼びますね!
言うとしたら旦那に怒った時ぐらいですかね?笑

  • あ。

    あ。

    そうですよね😅
    仲良い友達にも言わないですよね😅

    • 7月26日
月

現在結婚丸3年ですが、両親が顔を合わせたのは3度ほどです笑
うちの親はまだ常識があるけど義実家(旦那含め)そういう常識ないのでもーいいやって感じです。。
お金もない家なんで結婚式のお祝いも義両親からは一円ももらってません。

  • あ。

    あ。

    もう怒りから呆れに変わりつつあります😅

    • 7月26日
deleted user

リンゴさんのお母さんを義母さんが自分と言ったんですよね💦
それは嫌ですね😂😂
名字で呼ぶなりあるでしょ!!って思いますね(笑)

  • あ。

    あ。

    そうです😅
    実母も呆れてました😅

    • 7月26日
おちゃちゃ🍵

うちの両親と義両親は顔合わせの一度しか会ったことはありません。お中元も実家から送っても、お礼もお返しもなし。年賀状のやりとりのみで、それも実家からでやっと最近普通に来るようになりました。
しかも、私と義両親が電話してるときの私の呼び方は名前もあるけど、お宅です。
一回旦那から言ってもらったけど、もういいやと思ってしまいました。
やっぱり嫁はよそ者ですよね。

  • あ。

    あ。

    私も旦那から言ってもらいましたが
    何がダメなの?状態でした😅
    呆れてしまいますね😅

    • 7月26日
deleted user

関西人じゃないので自分と相手のことをよばないですが、なんか嫌ですよね。

あとうちの義理母も社会に出たことがないので本当にズレてます。笑

やばいですよね…笑

  • あ。

    あ。

    周りにそういう人がいないので、ほんとに社会に出なかったらこんな風になるんか…と思いました😅

    • 7月26日