※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全対策について相談です。赤ちゃんスペースでの安全対策やおすすめグッズについて教えてください。

ベビーサークル、ベビーガードなど、
ズリバイ、ハイハイを始めた赤ちゃんには必要でしょうか?
赤ちゃんスペースはリビングなのですが、テレビや電化製品、コンセントなど、イタズラされたら困るものはどのように守ってますか?
赤ちゃんが安全にのびのび活動できるお部屋づくりをしたいと思っています。

いまのところ、キッズパーテーションってもの買おうか検討中です…が、価格がなかなか高いので、もっと良い物がないか探しています。
おすすめのお部屋づくり、おすすめのグッズがあれば教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

♡ぺぺ♡

ズリバイしだしてから,2歳くらいまで長いこと使ってました‼︎
ヤフオクで安いの買ったんですが,私は結構重宝しましたよー‼︎
やっぱりテレビ周りとキッチンに来れないようにガードしてました!
また下の子が生まれたら活躍する予定です(ˊᗜˋ*)

• さくぱん

さくぱん

回答ありがとうございます!
    やはり買うべきですかね。
    ヤフオクも覗いてみます!
    先輩ママの体験談はとっても参考になります^ ^

• 6月30日
らぷんつぇる

あれば絶対良いと思います!
うちはこれを買ったり置いたりする場所の余裕がなく違うもので代用してきましたが、置けるスペースがあるのなら絶対こっちですね!

• さくぱん

さくぱん

ありがとうございます!
    代用して費用を少し抑えられるなら、他のものも検討したいと思っています。
    ちなみにどんなもので代用されているのでしょうか?>_<

• 6月30日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

初めは100均のワイヤーネットを組み合わせたり、突っ張り棒とワイヤーネットでゲートを作ってました。でも、強度はあまりなく、力の強い息子がもたれたりガンガンゆすると歪んでしまって( ´△`)
    その次はすのこでゲートを作りましたが、鍵が簡単なものしかつけられずすぐにあけかたをマスターしてしまい意味なく…
    軽いので倒されたり…

ママリで見かけて初めて知ったのですが人工芝のマットは有効らしいです!
    表面は比較的柔らかいので慣れたら通れちゃうかもですが、裏面の凸凹は大人でもふんだら痛いので赤ちゃんは近寄らなくなるみたいです。でも、大人も気を付けないと痛い目見ますね(>_<)

• 6月30日
  • さくぱん

さくぱん

色々と自作されたのですね!凄いです!(≧∇≦)
    人工芝は初耳です!
    効果があるか気になるところですが…踏んで痛い目見るのは嫌ですね!笑
    親切に教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

• 7月1日

こんにちは。
写真のようなものを使ってます(^ ^)
テレビや本棚を守るのとキッチンに入れないようにゲートにしてます。いたずらっ子なのでないと何もできません💦
ネット回線だけはゲート内におさまらず、おもちゃ箱で隠してます(^^;;

• さくぱん

さくぱん

ありがとうございます!
    うちの子はこれからズリバイ始める感じなんですが、あらゆるものを口に入れて舐めたりひっぱり回したりするので、きっといたずらっ子になります(*_*)
    ゲートあると安心ですよね…!

• 6月30日
チミー:-)

イタズラももちろんですが、子供が危険な目に合うのは絶対避けたいですよね✨
うちは広めのサークル使ってます☺
コンセントは低い位置の物はカバーしてます☺

• さくぱん

さくぱん

ありがとうございます!
    サークルも候補で考えています。
    写真付きでご回答くださりありがとうございます☆これくらい広いサークルならのびのびできそうですね!
    …そしてフナッシーが気になりますね笑

• 6月30日
ままごん

うちは日本育児のベビーサークルをバラしてパーテーションにしています。

大きくなってきたらボールプールにもできるしいいかなぁ〜と\( ¨̮ )/

• さくぱん

さくぱん

日本育児のベビーサークルも気になってました!ベビーパーテーションより価格も少し抑えられそうだし、楽しそうな感じですよね。

バラして使えるんですね!パーテーションにしたとき、安定感(押しても倒れない)も割とあるのでしょうか?

• 6月30日