※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寂しがり屋のひとり好き
ココロ・悩み

祖父が認知症で一人暮らし、父母の対応にイライラ。気になって仕方ない。どうしてくれるかわからない。

なんか昔からやたら自分のおじいちゃんおばあちゃんを心配してしまい、疲れます。
今はもう父方の祖父しかいないんですがその祖父が認知症なのにひとり暮らしてて‥私の父は近くに住んでるのにあまりみに行ってあげたりしてなくて、心配じゃないの?ってイライラするし、母も父のこといってないでごはんもってってあげたりすればいいのになんで?って思ってしまいます。
私が近くに住んでたらな‥

こうゆう気持ちわかってくださるかたいますか?
なんか今日とかも一日中雨で外もでれないだろうにどうしてるんだろとすごく気になってしまいます😰

コメント

まる

私も仕事や家事をしているときふと気になることがあります。いまはまだ1人で暮らしてることはないのですが、それでも心配になるので、、思い切ってご両親に気持ちを伝えてもいいかもしれないですよね☺️

• 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

同じかたがいてホッとしました。なんか一回気になるとすごく気になってしまって😣
    一人で暮らしてなくても気になりますよね😣

父も年をとってなんだか最近気難しくなったのであんまり強く言ったりしつこく言ったりできないんですよね😰
    困ったもんです。てか父の介護が今からなんだか心配です💦

父にお姉さんがいるのでその人が頼りです😣
    ほんと男の人って介護とかの面も頼りないなぁと思ってしまいます。

• 7月26日
2児ママ

すごく分かります😣

私は母親を早くに亡くし、父は必死で働いていたため祖父母に育てられました!
そんな祖父が酷い認知症になったのは去年の夏…
最初は自宅で父が見ていましたが、限界がきて施設に入りました。しかし施設でも暴力暴言がひどく追い出されてしまい、また自宅に…
父も仕事をしながら祖父を見ていましたが、父が居ない時に祖父が倒れてしまい病院に入院しそこからは寝たきりであっという間に弱り1月に亡くなりました。
当時はコロナもなく私も育休中だったので、子供二人連れて毎日のように施設にいってました!

今認知症がどのくらい進んでいるかにもよりますが、一人暮らしは危険です😣
施設に入るとかは出来ませんか?