※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
子育て・グッズ

オムツのゴミ処理に悩んでいます。専用ゴミ箱は臭いやカビが問題。友達からBOSS袋が良いと聞き、個別に袋に入れて捨てています。今後の対処方法を教えてください。

オムツのゴミどの様に処理してますか?
また、おすすめの商品やゴミ箱ありましたら教えていただきたいです。

1人目の時にコンビの専用カートリッジがあるオムツ用のゴミ箱を使っていました。
最初は良かったのですが、離乳食が始まるとウンチが臭うようになってきて、ゴミ箱自体に匂いが染みつきカビ?みたいな黒いものまで付着し始めて気持ち悪くて捨てた記憶があります。
カートリッジもすぐに終わってしまい、お値段もしますしコスパ良くないなと…

最終的には友達からBOSSという袋が匂わないと教えてもらい、一個づつ袋に入れてゴミ箱に捨てるようにしてました。

今回どうするか悩み中です。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

★K&M★

うちはオムニウッティ使ってます!蓋を閉めてる時は全く臭いません!
ウンチの時だけ市販のビニール袋に入れ捨てますがおしっこのはそのまま捨てます!
開けたときの一瞬の匂いが気になるのでオムツ用の消臭のをペタッと蓋側に貼ってます!!

• かほ

かほ

楽天で検索してみました!
    すごくおしゃれですね(*´∀`*)
    因みに何リットルしようしてますか??

• 7月26日
  • ★K&M★

★K&M★

今は10リットル使ってます!
    週に2回のゴミ出しでいつもどうにか入りきってます!

• 7月26日
  • ★K&M★

★K&M★

これから産まれる赤ちゃんならおむつ替え多いしもう一個大きいのが良いかもですね!
    ウチは次の子もプラスになるので違う部屋にもう一つ買い足しました😊
    楽天で見たと思いますが本当沢山の用途に使えるし可愛いし臭わないし蓋の上に150キロまで乗れるし重宝してます!!

• 7月26日
  • かほ

かほ

10リットルで結構入るんですね!
    重ねて質問すみません…

この商品に10リットルに対応するゴミ袋をつけて使用していて、うんちの時だけさらに小さい袋に入れて捨てるという認識であってますか??
    ゴミ箱にゴミ袋付ける形でしたら、蓋はきちんと閉まりますか??

• 7月26日
  • ★K&M★

★K&M★

最初は中にゴミ袋を入れていたのですが、ズボラなのかすぐポイと捨てたくていつのまにか袋が下に固まって意味ないので直接入れちゃってます!
    袋入れるなら外に折り合えしたらキチンと閉まらないので臭うから入れるなら中に折り返して綺麗に入れてって感じになります!
    いまは入れてないのでゴミ出しの日は大きなゴミ袋にオムニウッティ逆さまにしてザバッと出す感じです😅
    ウンチは小袋に入れておしっこのはそのままですが今の所バケツに匂いがついて臭いって事は無いです!
    何年も使ってますが臭うかなーと一度位です洗ったのは✨

• 7月26日
  • かほ

かほ

オシッコそのままでも匂わないんですね!
    私もかなりズボラなので袋つけなくてもいけるならありがたいです\⍩⃝/
    バケツ型だし普通のゴミ箱とか洗うのも簡単そうですよね!!

この商品買ってみようと思います♪
    ご丁寧に回答ありがとうございましたっ(*´∀`*)

• 7月26日
  • ★K&M★

★K&M★

グッドアンサーありがとうございます😊

そえそう洗うの簡単です‼️

開けた時は匂うので嫌ならば
    消臭のやつ付けるか入れるかしてみてくださいね!!

どういたしまして(^^)

• 7月26日
 なな

オムニウッティというゴミ箱にオムツ用消臭剤?を貼って
おしっこオムツはそのまま、
うんちオムツはうんちはトイレに流し、オムツは普通のスーパーとかでもらえる透明のビニール袋に入れてます。
蓋を開けてる時以外は臭わないです。

BOSSもカートリッジ式も高いので使ってません💦
24時間ゴミ捨て可能なのでゴミ箱がいっぱいになったら捨てに行けるのでできることかもしれませんが😓

• かほ

かほ

楽天で調べたら凄くオシャレですね!!
    何リットルのもの使用してますか??

すぐゴミ捨てれるの良いですね(◍′◡‵◍)
    うちも24時間ではないのですが、決められた時間帯なら捨てられるのでこまめに捨てる作戦いいですね!

• 7月26日
  •  なな

なな

うちは10と悩みましたが大は小をかねると思って、20にしました!中に、セリアで買った植木鉢のポールプランタースタンドをセットすると、ゴミ袋をつけやすいですよ☺️

• 7月26日
  • かほ

かほ

確かに…足りなくて買い直すより大きい方が良さそうですね!

seriaにそんな便利なものがあるのですね!!
    裏技ありがとうございます!!!
    産まれてから試してみます(*>ω<*)
    ご丁寧に回答ありがとうござきました♪

• 7月26日
  •  なな

なな

ネットで、オムニウッティ ポールプランターで検索するとでてきます!

• 7月26日
  •  なな

なな

これをやると、ゴミ箱の蓋も閉まるし、オムツを捨てた時、ゴミ袋がずれません☺️

• 7月26日
  • かほ

かほ

すごい!!これはシンデレラフィットというやつですね(*´ー`*)
    画像まで載せていただき感謝です⭐︎

• 7月26日
そらまま

こんにちは★
うちは、アップリカの物を使ってますがやっぱりゴミ箱自体にも匂いは残るような気がします💦
普通に捨てるよりかは匂いは気にならないので使ってますが☺️
値段もするので、コストコで安い時にカートリッジは買っています★

• かほ

かほ

こんにちは♪
    匂いうつり気になりますよね…(;´ρ`)
    コストコで安くカートリッジ売ってるのありがたいですね⭐︎
    ただ、家の近くにコストコなく、会員でもないので現実的ではなさそうです…

コメントありがとうございました(*>ω<*)

• 7月26日