※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

お腹が張りやすい原因は体質による可能性がありますか?お腹がパンパンになることがあり、それが切迫に繋がることがあるでしょうか?

お腹が張りやすいのですが、張りやすいのは体質なのでしょうか?
ちょっと買い物に行ったり、立ち仕事をしたりすると30分もせずにお腹がパンパンになります😣
お腹が張ると切迫とかにつながったりするのでしょうか?

コメント

りくとホジッチ

私も、はりやすいです(>_<)

私は、張ってるのかハッキリわからないけど痛くなります(~_~;)

相談したら、
はりやすいのかもね。
はったとき、痛い時は休んでね、切迫になったらだめだから

と言われたので、
気をつけています(>_<)

• まっさん

まっさん

張りやすいんですね!😣

張りやすいと切迫に結びついてしまうんですね😭

気をつけていてもすぐに張るのでビックリしてしまいます。
    3時間くらい張ったり収まったり繰り返していて…こんな事なかったので心配です😣

• 6月30日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

私は、もともとかたいのか?張ってるのかわからないから、痛い時は気をつけるようにしています(>_<)

買い物も、行ってついたらすわり、買い物して座り。。とするから大変ですσ(^_^;)
    けど、不安だからしています(>_<)

張るとよくはないみたいだし、気をつけてくださいね💛

• 6月30日
  • まっさん

まっさん

痛みが出ると怖いですもんね😣

そうですね。。。買い物も短時間に済ませようと勢い任せじゃダメですよね💦💦

ありがとうございます!!
    気をつけて過ごします✨

• 6月30日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そーなんです(>_<)
    私も、初めは勢いでしてたけど、後悔したくないなぁ。。と思ってそれはやめました(>_<)

一緒にぼちぼち頑張りましょう♡♡♡

• 6月30日
  • まっさん

まっさん

そうですよね〜!
    後悔だけはしたくないです😣あの時無理してなければなんて思いたくないですもんね!

お互い無理せず過ごしましょうね😊💕

• 6月30日
まま

体質もあるかと思います( ^ω^ )
私は産休までずっと働いていましたが、座れない仕事なので毎日びっくりされるくらいかちかちでした。張り止めの薬ももらってましたよ。
切迫になりやすかったり、張ってるのは赤ちゃんもきついんだよって言われました(´・Д・)」
無理なさらないでくださいね!

• まっさん

まっさん

体質もあるんですね😣
    産休まで座れない仕事していたなんて大変でしたね!!
    張ると赤ちゃんまキツイんですね😢
    3時間くらい張ったり収まったりの繰り返しで、今までこんな事なかったのでどうしたらいいのかなって思ってます😣

• 6月30日
あみっくす

私もたぶんハリやすい体質で、
最初、張ってる感覚がよくわからなかったので、たくさん動いたり出掛けたりしてたら
28wくらいにいきなり切迫になりかけてマクドナルドの手術しました…(´;ω;`)

なので自分は体調大丈夫と思ってても意外と無理してたりするので、お腹張ってるなぁって思ったら無理せず、休んだり横になったほうがいいと思いますよ!(。>д<)

• まっさん

まっさん

張りやすい体質ってやはりあるんですね😣
    マクドナルドの手術までしたんですか😣
    無理してるつもりなくても、意外と負担になっているんですかね💦💦
    ちょっと買い物に出かけたら張ってしまい、3時間くらい張ったり収まったり繰り返していて心配です。。。

• 6月30日

私も張りやすい体質って言われました💦
仕事も初期でやめて家事も程々にしていたのですが、6ヶ月入ったくらいから張り止め飲んでいましたよ😓
安静気味にしていましたが8ヶ月入って切迫て入院になりました💧
無理をされないようにしてくださいね!!

• まっさん

まっさん

やっぱり体質ってあるんですね😣💦
    私も仕事を初期で辞め家事も程々にしているのにすごい張ります。。。
    胎動はぽこぽこ感じるものの、3時間くらい張ったり収まったり繰り返しているので何だか不安になってきました😣

• 6月30日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私は完全に張る体質だね、と
先生に言われました😭😭
6ヶ月あたりから張りだして、
7ヶ月には安静指示が出て
28wから入院中です💦

頸管は入院するほど短い訳では
無かったので、ほんっとに
張りが酷すぎる為の入院で💔

張るのは良くないので
安静にされて下さいね〜!😂

• まっさん

まっさん

先生に言われたんですね!
    張りが酷くて入院なんて大変ですね😭

私も特にせかせか動いたりしなくてもビックリするくらい張るので張りやすいのかもしれません💦無理せず過ごします😣

• 6月30日