※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
家族・旦那

再婚すると子供に愛情を今まで通り注げますか?その子を本当の子供だと生…

再婚すると子供に愛情を今まで通り注げますか?
その子を本当の子供だと生涯思えますか?
不快な方は申し訳ありません。
でもずっとモヤモヤします。
私の親も旦那の親も離婚し再婚です。
お互いあまり今まで愛情を感じなかったという話になります。そして今も孫とは会わないしやはり距離があります。
さらに旦那は父親について行ったのですが本当の母親とも連絡はとりますがそちらも再婚してるので少し距離置かれてますね😓
うちの親も中学、高校とか(新しい)パパがお金出してくれてるんだよ!こんなにやってくれる人いないからね!なども言われたことあります。何かしてもらえばやってやってる!と言われます。本当の両親ならどうだろうと思ったりも。
本当の子供じゃないからやってやってるだろうとなるのかなと。
やはり再婚相手に負担をかけないとかいろいろ気を遣うのですかね?

やはり本当の父親にという感じではなく上辺の大人の付き合いをしています😓

コメント

メメ

人による、って感じじゃないですかね?
私の友人でお父さんとの関係が本当に羨ましい人が2人いますが、どちらも共に継父です。
でも本当に羨ましいくらいの関係性ですよ☺️
実際に会ったことあるけど、私は一応実の父がいたはずなんですが
「あー世間のお父さんってこんな感じなんだ」
って思っちゃいました笑。
私の伯父もやはり伯母と再婚ですが義理の子供にも、義理の姪っ子にあたる私にも本当に良くしてくれて私は大好きですよ。
私の父は実の娘である私にすら…うーん…距離があったし、数年前に離婚してそれっきりです。
親子らしい思い出も殆どないし、私と父の関係はとても希薄でした。

なので、やっぱり人によるんだと思いますよ。

• ねこまま

ねこまま

そうですよね!
    人にはよりますよね!
    本島の親でも
    そういうことありますもんね😣

• 7月26日
くうちゃん

私はあまり思えないのでバツイチの人は無理でした。
前妻が無くなれば旦那さんが子どもを見ることになると思うし…

でも私は再婚予定で初婚の方です。
その人はやってあげたとかはなく、してあげたいと甘うって感じで自らなんでも色々してくれます。
一生懸命努力してくれてるので子ども達もママ結婚しないの?ってたまに聞いてきます。
なので甘えにくいけど男性が頼れるように持って行ってくれると甘えやすくはなるかなと思います。
あとは人によりますし難しいんじゃないかなと☺

• ねこまま

ねこまま

たしかに、、
    自分がと思うとバツイチ子持ちの人は無理です😓

そうなんですね!
    お子さんの理解もあるなら尚更いいですね!
    家族だし本当の親子同然にすべて接してもらえると嬉しいですよね!

• 7月26日