※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊娠・出産

宝塚市の中村産婦人科、平野マタニティクリニックでの出産について、母子同室や食事の状況など教えてください。

宝塚市の中村産婦人科、平野マタニティクリニックで出産された方🍀

良かった点、気になった点など色々教えてください🙇‍♀️

出産後は母子同室かどうか、食事はお部屋でもとれるのかetc.
教えていただきたいです😊✨

コメント

平野さんで2人出産しています。良かった点は、院長先生はじめ皆さんとても親切で、安心できたこと、夜間の対応もとても安心できました。
中村産婦人科よりは少しお値段リーズナブルでアットホームかなと思います。
2人とも予定帝王切開で出産しました。全て個室でトイレ付き特別室以外はシャワーは、共有で時間ごとに予約して使う感じでした。

産後は母子同室ですが、しんどい時は預かってもらえました。お食事はとっても美味しいて退院したくないくらいでした。お食事は朝は体調の良い時はディルームで他の方と一緒ですが、昼夜おやつはお部屋ででした。
私の周りは平野さんが多いです!

• ユメ

ユメ

回答ありがとうございます!
    平野さんでお二人ご出産されたんですね🍀
    皆さん親切なんですね!
    中村さんよりリーズナブルなんですね〜✨
    母子同室に少し不安はありますが、しんどい時に預かってもらえるのは安心ですね😊
    食事は朝だけ皆さん一緒に食べる感じなんですね!
    お食事が美味しいのは嬉しいですよね〜😋
    平野さんとても人気があるみたいですね!

とっても参考になりました🙏ありがとうございます✨✨

• 7月26日

退会ユーザー

母子同室なので、母乳育児もしっかり指導してもらえます!もちろんすぐに出ないし、授乳もうまく行かないので、ミルクを足しながらですが。私は帝王切開だったこともあり、最後の2日くらいは同室でしたがほとんど預けてました😅
    全然寝れなくてお昼寝したくて、預かってもらったり、夜途中まで同室で途中から見てもらったりしました。

食事も今はコロナの影響もあるので、もしかしたら朝もお部屋でかもしれませんが。

平野さん、インスタもあるので良かったらのぞいてみてください。

• 7月26日
  • ユメ

ユメ

そうなんですね!
    たしかに指導してもらわないと初めてのことって全くわからないですもんね😌
    帝王切開だと体調の戻りに時間がかかりそうですね💦
    お昼寝とかでも気楽に預かっていただける感じなのですね😊
    たしかにコロナで色々変わっているかも知れないですね💦
    インスタ見てみます❣️

• 7月26日

退会ユーザー

あとは、立地ですかね。
    中村さんはJRの中山寺駅、平野さんは阪急の山本駅になるので、電車でならどちらが便利かとか。駐車場はどちらもあります!

• 7月26日
  • ユメ

ユメ

どちらも歩いて行ける距離です!なので余計に迷ってしまって😅
    中村さんは婦人科で行った事があるんですが、平野さんは全く行ったことがないので、お話参考にさせていただきます😊✨

• 7月26日
2児の姉妹ママ

中村産婦人科でふたりうみました!
良かった点は先生が数人いるので気の合わない先生だと予約を避けることが出来ます笑
あと1人目が年末年始2人目がGWらへんの予定日だったので
料金が一律の中村産婦人科を選びました!
正直他で産んだことがないので比較出来ないんですが
お部屋も綺麗だし診察の度にUSBにエコー動画をいれてくれるので
2人目は付き添い出来なかったので
自宅で主人に見て貰えたのでよかったです☺

出産翌日から母子同室ですがいつでも預かってくれます!
授乳も部屋でしてもいいし不安なら授乳室おいでね!って感じでした!
母乳に力を入れてないのでミルク下さい!を言えるのがよかったです!(友達の産院はミルク飲ませたら母乳が出ないでしょ!だめ!という感じで泣きっぱなしで大変だったそうです…)
今はコロナで中止してましたが本来はお昼ご飯はみんなで食べました!
みんなでお産の話したりで楽しかったです☺

• ユメ

ユメ

好きな先生が選べるのは良いですね😊
    年末年始やGWはお高くなるんですね!無知でそれも知らなかったです💦
    婦人科で行った事があるのですが、本当に綺麗ですよね✨
    USBいただけるのは記念になって良いですね❣️
    母子同室で気軽に預かっていただける感じなんですね🍀
    中村産婦人科のHPに母子同室か別室選べるとあったんですが、どうなんでしょう?🤔
    ミルクもいただけるんですね!母乳だけだと大変なんですね😖💦
    無理な時はミルクで良いと思うと少し気が楽ですね。
    お昼ご飯は皆さん同じなんですね!コロナの状況で変わるのかな?
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊✨

• 7月26日
  • 2児の姉妹ママ

2児の姉妹ママ

休日祝日や夜間で追加料金取られるところが
    多いと思います!
    1人目は予定日超過で促進剤を2日したので
    入院日数が伸びたので手付金5万円と13万円くらい払いましたが
    2人目は手付金5万円と7万円いかなかったです!
    因みにお部屋は全室個室でシャワーとトイレが付いてます☺

同室か別室を完全に選ぶと言うより
    その時の状況に応じて臨機応変にしてくれます!
    私は夜中の授乳は授乳室行くのが面倒だったので部屋で授乳して
    昼間はコロナで面会もなかったので基本預けてました!

• 7月26日
  • ユメ

ユメ

そうなんですね!
    入院日数によって変わってきますよね😖
    個室でシャワーとトイレ付きは魅力的です✨
    臨機応変に対応してくれるんですね!
    当然だと思いますが、預けている場合は数時間おきに授乳室に行くんですよね?💡
    確かに夜中は動くのが面倒ですよね💦
    たしかに面会がなければお昼は預けていた方が体を休められそうですね😌

• 7月27日
  • 2児の姉妹ママ

2児の姉妹ママ

そうです!決められた時間に授乳室に行きます☺
    あまりにも泣いてたらナースコールで
    授乳できますかー?って言われます☺
    病室が3階で授乳室が2階なんで余計めんどうです笑
    あと夜間はスタッフも少ないしお産があれば
    誰もいなくなるので寂しいです笑

• 7月27日
  • ユメ

ユメ

時間が決まってるんですね!
    泣いてたら呼ばれるんですね。夜中に違うフロアまで行くのは大変ですね〜💦
    夜中だと誰もいないことあるんですね😳
    ひとりは寂しそう…笑
    ちなみにいつ頃分娩予約されましたか❓
    私は不妊治療クリニックから転院するつもりで💡
    心拍確認できてからでもいいのかな?と思ったり💦

• 7月27日
シナモン

中村産婦人科で2人目を出産しました。
1人目を出産した所が分娩出来なくなったので少し遠かったのですが中村産婦人科にしました。
通院は好きな先生選んで予約できるので、ありがたかったですよ。
お部屋はトイレとシャワーが付いてるお部屋で(追加料金はかかりましたが)1人目の病院より広くて旦那と子供が来ても広いのでゆっくりしてました。
お昼間は同室してましたが、夜間はずっと預かってもらいましたよ。預かるのも同室にするのも日によって変えれましたよ!
今はコロナでどうなってるのかわからないですが、エステもありましたよ!

• ユメ

ユメ

好きな先生が選べるのは良いですね✨
    追加料金がかかるお部屋は特室とかですか⁇
    ご主人と子供さんとゆっくりできるくらい広いの良いですね😊
    夜間はずっと預けられていたんですね!
    日によって変えられるのも安心です🍀
    エステ✨素敵です❣️

• 7月28日
  • シナモン

シナモン

合わない先生に診てもらうのも行くのが辛くなっちゃいますしねぇ😭
    追加料金かかるお部屋は個室も追加料金かかりましたよ‼️
    帰ったらずっと一緒なので病院に居る間だけは甘えちゃおうかと思いまして‼️日ちょってというか当日夜中とかしんどくなったら言ったら預かって頂けますよ😊

• 7月28日
  • ユメ

ユメ

そうですよね💦
    婦人科で行ったことあるのですが、女医さんに見てもらってました。
    追加料金かかるお部屋があるんですね💡
    そうですよね!
    私も病院にいる間はなるべく預かって欲しいと思っちゃいそうです😂
    当日でも言えばすぐ預かってもらえるんですね✨
    シナモンさんはいつ頃分娩予約されましたか⁇
    初めてのことで何もわからず😅

• 7月28日
  • シナモン

シナモン

中村産婦人科女医さん人気みたいですよ😄私はずっと男の先生でしたよ😄
    個室は全部ですねぇ‼️2人部屋も追加料金あったような気がしますよ💦初めから個室希望だったのではっきり覚えてないのですが💦
    せめて、病院居る時くらい楽したいですしねぇ😊ご飯もゆっくり食べたいですし‼️
    分娩予約は4ヶ月くらいだった気がしますが分娩希望は初めに病院に行った日に記入した気がします‼️
    ちょっと前のことですが間違えてたらごめんなさい🙏
    初めてだと何もわからず不安ですよねぇ‼️わかることならお答えするので何でも相談してください。

• 7月28日
  • ユメ

ユメ

院長先生ですかね✨
    女医さんは優しい感じでした。予約取りづらいと口コミで見ましたが…
    個室全部追加料金なんですね😳私も個室しか考えられません!笑
    そうですよね✨退院したら休む暇もないですもんね💦
    ご飯美味しいと聞くのでゆっくり味わいたいですね☺️
    4ヶ月くらいで予約されたんですね🍀初めに分娩希望を記入されたんですね💡
    全然大丈夫です!
    情報ありがたいです✨
    実は私の場合不妊治療クリニックからの転院なので、まず分娩予約を取りに行く感じになると思います😌
    ありがとうございます❣️✨
    シナモンさんの時はやっぱり皆さんでランチ食べられてましたか?

• 7月28日
  • シナモン

シナモン

私は福岡先生でしたよ‼️旦那は福岡先生より院長先生の方が感じよかったとは言ってましたが‼️女医さん、朝一が取れなかったので男の先生にしてました。上の子が一緒に行ってたのであまり待たせるのも可愛そうだったので、女医さんは諦めてました😭
    全部でしたよ💦けど、トイレもシャワーも付いてたので、好きな時にシャワー出来るので予約時間に行ったり次の日とのこと気にしたりしなくてよかったので、気が楽でしたよ😄
    初めてのお子さんでしたら、ホント大変だと思いますよ💦要領もわからないですし、とにかく上の子がずっと泣いてたので、ほとんど寝れなかったの覚えてます‼️
    ご飯美味しかったですよ、後1週間くらい入院したいくらいでした‼️
    予約時期は確かそのくらいだったと思いましたが、5ヶ月だったみたいです。ごめんなさい🙏ホームページに載っでした💦噂で聞いただけなのですが予約が取りにくいみたいなこと聞いたので一度電話して確認してた方がいいかもしれないですよ😊
    ランチは確か3日くらいからみんなでランチ食べましたよ‼️今はしてなさそうですよねぇ😭

• 7月28日
  • シナモン

シナモン

5ヶ月に前金で分娩予定日確定で予約みたいでした💦間違った情報ごめんなさい🙇‍♀️

• 7月28日
  • ユメ

ユメ

福岡先生は知らなかったです!
    そうなんですね💡待ち時間が長いのは辛いですよねぇ💦
    大人でも疲れちゃうから子供さんは大変ですよね😖
    シャワーも好きな時間に入れるのは気楽でいいですよね✨
    そうですよね。。
    何もわからないし、ずっと泣かれたらこっちも泣いちゃいそうです😂
    寝られないですよね〜💦
    退院するのが怖くなりそうですね。笑
    いえ、全然大丈夫です❗️
    わざわざ調べてくださりありがとうございます😊
    そして電話、してみました!!
    3月が予定日ですがまだ予約が始まったばかりみたいで急がなくても大丈夫みたいです☺️
    今週心拍確認やっとできるので、その後すぐ行こうかなぁと思います…🍀
    ランチはやっぱりみんなでなんですね✨コロナのその時の状況次第ですかね〜😳

• 7月28日
シナモン

いい先生と出会えるといいですねぇ‼️
つわりの時期とか待ち時間ホント辛いですからねぇ😭子供はすぐに飽きちゃいますからねぇ💦
前の病院が予約制だったので本当に楽でしたよ‼️
初めはホントずっと泣いてました😭私の落ち度でしたが、母乳育児にこだわり過ぎてミルクあげずに頑張ってたのですが、全く足りてなかったみたいで、お腹が、満たされたらずっと寝ました😄下の子は諦めてました3ヶ月で完ミに切り替えました‼️初めはわからないことだらけですしねぇ💦
ホント初めの時は退院が怖かったです😭本当に至れり尽くせりなので💦
お電話されたんですねぇ‼️予約始まったばっかりだと急がなくて大丈夫そうでよかったですよねぇ‼️今週心拍確認なんですねぇ‼️毎回ですが成長が目に見えないのでドキドキですよねぇ💦
みんなでランチ楽しかったので産後、あると良いですよねぇ‼️お祝いのディナーもラウンジなのでそれもあると良いですねぇ‼️お祝いディナーが5時半からで私は旦那が5時半に来れなかったので自室でしたが‼️

• ユメ

ユメ

つわりの中での待ち時間もキツそうですね💦
    そうなんですね!
    でもきっと初めての育児だと母乳で頑張りたいって思ってしまいますよね。
    ミルクに頼ることも大事なんですね😌
    下のお子さんは早めにミルクに切り替えられたんですね💡
    そうなんですよね💦
    成長がわかると不安にならないのにと思います😅
    お祝いディナー素敵そうですね✨あると嬉しいです🍴
    5時半は早いですね〜
    その時間だと一緒に食べられるか微妙ですね😳

• 7月29日
  • シナモン

シナモン

私はつわりだけじゃあなくて前駆陣痛のときに入院したので待たされました😭
    そうなんです‼️ホントは完母での憧れがあったのですが子供の体重が減ってしまって混合でした💦昔の育児日記みて思ったのがほとんどミルクの量だったので母乳はほとんど出てなかったみたいでかわいそうなことをしてしまいました。ミルクに頼るのも大切だと思いますよ😊
    5時半のお祝いディナー早すぎですよねぇ💦けど、結構パパ来られてたみたいですよ‼️後は、母親とディナーします‼️と言われてる方も居ましたよ😊

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

こんばんはー!
2人目を中村さんで産みました!もう快適でした!
私は小原さんに通って妊娠して心拍確認出来てから転院しました!
ランチは自室かみんなと食べるか選べました😁私は1人が良かったので最後の日以外は部屋で食べました笑
辛かったら母子同室ではなく預けられるし、2人目だけど丁寧に教えてくれてなぜ1人目もここにしなかったのかー!と思ったくらいです。
ちょっとした悩みも聞いてくれる雰囲気で安心しました!平野さんも良さそうなので、ユメさんが安心してお産できるとこと出会えたらいいですね!コロナ大変だと思いますが応援しています😁

• ユメ

ユメ

中村さん快適なんですね〜✨
    小原さんから転院されたんですね!私も昨年通っていました!
    結局別の病院に転院したのですが、明日心拍確認予定でドキドキです…💦9週くらいで転院みたいです💡
    ランチは自分のお部屋も選べるんですね✨
    ママリの皆さんはランチはみんなで食べたとおっしゃってたので、楽しそうだなと思いつつ、状況によっては1人の方が楽かもって思ったり✨😌
    選べるなら嬉しいです🍀
    丁寧に教えてくださるんですね!雰囲気も良さそうですね😊
    ありがとうございます❣️
    コロナの中不安もありますが頑張ります☺️

• 7月29日