※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよ
家族・旦那

義母について義母は隣の市に住んでいてついこの間コロナ1人感染者が出て…

義母について

義母は隣の市に住んでいて
ついこの間コロナ1人感染者が出ていました
私の住んでいる市でも2人出ていて
子どもに移るのも嫌なので
この連休中は私たちは家で引きこもる予定でいました

この連休に義姉と子どもが関東県から帰省してきて
義母が義姉達と私の家に遊びに行く
と連絡してきました
こんなコロナの中に他県から来た人を
自分家に招くのが凄い嫌で…
娘はまだマスクできる歳でもないし
子どもに移ったり移してまったりするのも
嫌なので断りました

旦那から聞いたのですが
どーやらBBQをしたかったみたいです
いくら息子の家だからとは言え
勝手に計画しないでほしいです
てか集まる拠点を何故実家じゃなくて
私の家なんでしょうか?
広くて玩具もあるからって理由で
いつも義姉と義母が私たちの家に遊びにきますが
出した物も片付けて行かない
毎回ストレスです
結局お盆にBBQ延期になりましたが
関東に住む義姉に加えて関西に住む義弟も帰ってきます
今よりコロナもきっと増えていると思うし
私は乗る気がしません
どうしてもこんな中
BBQしなきゃいけないんですかね…

孫に会いたいかもしれないですが
今はお互い移しちゃった移されちゃった
とかなるのも嫌だし
我慢すべきではないのかな思ってます
何より孫に移したら
とか思わないのかなって

皆さんどう思いますか?

コメント

deleted user

絶対嫌ですー💦
関東&関西からなんて危険すぎませんか?😅
お子様も小さいですし、怖いですよね。
義姉、義弟は義母に移してしまうかも…とかって気持ちもないのでしょうか?
ましてや、ひよひよさん宅に集まりBBQとは💦
コロナでなくても、子供も小さいから片付けとか負担になりますし、正直こちらから招待してない限り、義姉、義弟まで皆んなで集まる場にして欲しくないと思ってしまいました🙄
旦那様から言って欲しいですね🤭

  • ひよひよ

    ひよひよ

    ですよね?絶対嫌ですよね😭
    義母が帰っておいでー!
    とか言ってるので
    義母に移したりしたら…
    とかは義姉、義弟は
    全く思ってなさそうです笑
    おっしゃる通りこちらから
    招待してるならまだしも勝手に
    人の家でBBQを計画してる所が
    ほんと引きます😇
    面倒みるよとか言っておきながら
    結局見ないんですよね
    前上の子が義母に会ってすぐに
    遊ぼうって言ったら
    疲れたって足バタバタしながら
    アピールしてたので子守りなんて無理です笑
    旦那は別に集まっても〜の考えなので
    なんて伝えようか悩みどころです🤔

    • 7月26日
けだまぷわぷわ

うちも今年はお盆義実家バーベキューするって言ってましたが、子供が小さいので悩んでます💦

外とはいえ、例えばトイレとか洗面所は皆同じところ使うだろうし(そして毎回消毒もしないですよね)怖いですよね

ましてや自分の家で、となると準備や後片付けもあるだろうし、断れるなら断っていいと思いますよ

  • ひよひよ

    ひよひよ


    子連れBBQって気が滅入っちゃいますよね
    じっとしてられないし飽きちゃうし
    熱いものに触らないかとか
    物凄く注意も必要ですし

    共有部分怖いですよね
    それにご飯食べる時マスク外すし
    会話とかもするだろうから
    感染率も高くなりそうですし

    お盆はきっと
    私の家ではやらないと思いますが
    (義母の事だからどうだろう笑)
    実家でやるにしても同じなので
    言っても聞かなそうだしなんなら
    雨降って中止になってほしいです😇

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

そんなに県外ばかり集まるの、嫌ですよね💦

集まる拠点を、ひよひよさん家にするのも、すごいですね💦普通は、気を使うから嫌だと思いますけどね
お盆も、延期で👍延期っていうより、中止で😆

  • ひよひよ

    ひよひよ


    そうなんですよ(;_;)
    車で帰省してきても住んでる所が感染者多ければ意味ないし怖いです😱

    やっぱり私だけではないですよね
    嫌だと思うのは!安心しました😭
    息子の家は私の家と思ってるんでしょうが
    私の息子がもし結婚したら
    家に来なよー!とか言われない限り
    奥さんに気使って行けないですけどね…
    勝手に息子の家でBBQなんて
    絶対計画しません笑
    何としてでも中止にさせたいです!

    • 7月27日