※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ☺︎
子育て・グッズ

アップリカのコランCTSを使っている方、使い心地など教えてください。周りはエルゴを使っているため、実際の情報が欲しいです。

抱っこ紐についてです。
アップリカのコランCTSを使ってる方いますか?

今のところエルゴが第一候補なのですが、
ベビーカーがアップリカのラクーナを使っているので、せっかくなら抱っこ紐も見てみようかなと思っています!

ですが周りはみんなエルゴなので、実際に使ってみての情報がありません(T_T)
もしコランCTSを使ってる方がいましたら使い心地?など参考にしたいので教えてください(>_<)♡

コメント

(・∀・)❤️

アップリカのコランハグを使っています。
他のものを使った事がないのでなんとも言えませんが、日本製ということもあり、日本人の赤ちゃんの体型にあったものらしいですよ(◍ ´꒳` ◍)b
でも、つけっぱなしで歩いたりすると、下に擦ってしまうくらい長いので、まとめられないし、エルゴでもよかったかなぁ…なんて今更思ってます😅💦

• m ☺︎

m ☺︎

コメントありがとうございます!✨
    日本製ってところがやっぱり魅力でした!海外のものだと作りが大きいのかな?と思ってエルゴと悩んでます(>_<)

でもコラン長いんですね!!
    この前お店でチラッと見たときには気付きませんでした( Ö )
    やっぱりちゃんと見てみないとですね!!もう一度エルゴと両方試してよーーーく考えてみます!笑

教えていただきありがとうございました♡

• 6月30日
かなお

ラクーナと
コランCTS使ってます。

コランCTS…
クソ使いにくいです(笑)

私はセットで買ったくせにキャリートラベルシステムをしないので利点が分かりません。

エルゴ使ったことないですが、立ったまま装着してる人を見て、使いやすそうだなと思いました。

コランCTSは、立ったまま装着するタイプの抱っこ紐ではなく、一旦寝かせて使うことを推奨してるので、立って装着しにくいのが最大の難点です。
ハイハイしだす暴れるし、車から抱っこ紐つけるときいちいた寝かせてられないです。

あと背中のバックルがものすごく痛いです。

とはいえ、なんやかんや9ヶ月間使ってますが、作りはしっかりしてます(ー ー;)

• m ☺︎

m ☺︎

この間お店で実際に使ってみたんですが(そのとき息子は号泣で全然使い心地わからず…笑)、寝かせて装着したのはそういうことだったんですね!
    確かに立ったまま装着できる方が外出時はいいですよね(>_<)♡

作りがしっかりしているのは魅力的ですが…☺︎もう一度エルゴと考えて直してみます…笑

すごく参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 6月30日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ベビーカーがラクーナビッテでコランCTS使ってます^ ^
ドッキング出来るのにひかれて、エルゴを持ってたのですが買い足しました(´ω`;)
実際使いづらくてドッキングして使ってないです(´ω`;)
それに長めの抱っこは私は疲れてダメです(・_・;
ただ持ってるエルゴが前向きできないタイプなので、最近は前向き抱っこする時だけコランCTS使って、普通の抱っこはエルゴと使い分けてます(・_・;
まだ、買われてないのであればエルゴの方がオススメです(´ω`;)
前向き抱っこできる360やアダプトもあるので、それでいいかもです(´ω`;)

• m ☺︎

m ☺︎

私もせっかくベビーカーに装着できるなら!と思って考えているのですが…あまり使いやすくはないみたいですね(^^)💦

やっぱり前向き抱っこは出来た方がいいですか?
    そこも迷っていて…(^^)💦
    最初は対面とおんぶが出来ればいいかな〜と思ってたんですが、知り合いに前向き抱っこ出来るといいよ!と言われエルゴの360も考えています☺︎

また今週末見にいくのでよく見て選んできます!笑
    すごく参考になりました!ありがとうございます♡

• 6月30日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子は最近前向き抱っこし始めたのですが、楽しそうですよ^ ^
    普段は対面ですが、水族館やテーマパークなどのお出かけの時は前向き抱っこしてます^ ^

• 6月30日
  • m ☺︎

m ☺︎

やっぱり前向きの方が視界も広がっていいんですかね(*´ω`*)♡
    これからもう少し大きくなってお出かけ出来るようになったら前向き抱っこが活躍しそうですね!

いろいろ教えていただいてエルゴの360を第一候補にしようと思います!
    ありがとうございます♫✨

• 6月30日
gomababy

前向き抱っこならヘビーアンドミーもオススメですよ〜!私はエルゴとベビービョルンも持っていますが、前向きだっこの時に股の開きを気にしなくていいのと、とっても楽ということで愛用しています。調べてみてください😄

• m ☺︎

m ☺︎

ベビーアンドミー!初めて聞きました( Ö )

今調べてみたんですが、ヒップシートキャリア?ってやつですか?
    これはどこで売ってますか?♫
    ↑いろいろ聞いちゃってすみません💦

• 6月30日
  • gomababy

gomababy

そうです!ヒップシートキャリアです。店舗は五反田にある直営店だけのようです。あとはオンラインショップです。とてもいいですよ〜😄

• 7月2日
  • m ☺︎

m ☺︎

やっぱりほぼオンラインのみなんですね!
    あれからまた調べてみてすごく良さそうです♡東京まあまあ近いので行ってみようかと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月2日