※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
ココロ・悩み

育休中で仕事変えたい。家計や夫に言えず、家族との楽しい時間を大切にしたい。働き方を考えたい。

現在、二人めの育休中。

仕事、変えたいです。ローンや家計を考えると夫に言えませんが。。。。

愚痴になります

一人め育休後の職場復帰のとき
朝はドタバタしながら保育園に子どもを送り
急いで職場に行き、日中は仕事で駆けずり回り(職場は肉体労働&精神を削る労働💔)、午後からは夕方のお迎えに向けて全力で仕事をおわそうとするが全く終わらず(業務量が異常だから)、周りのスタッフに頭を下げながら保育園に全力疾走でお迎えに向かい、車から家に入れるまで全力でイヤイヤする子どもを抱き抱えながらリビングにつき、泣きわめく子どものわきで急いで夕飯の準備&お風呂入れ。寝かしつけてから翌日の朝ごはんの準備&夕飯の下ごしらえ。。。
夫は月の半分は夜勤で不在だし
毎月こどもの体調不良で月に一回は一週間程休んで周りに頭を下げる日々。

一人めの職場復帰のとき、私ほんとに頑張ってたね

ねぇ、こんな頑張る必要あったのかな?

子どもと家族と楽しく穏やかに過ごしたいはずなのに、クタクタにながら周りに頭下げながら家族にイライラしてる自分、好きじゃなかった。

もう、仕事変えた方がいいよね。
今の仕事にしがみつく意味ってあるのかな??

私が一番に大切にしたいのは家族との楽しい時間のはずだよね。
働き方、考えてみたいな。変えたいな。。。。

コメント

あぃ

一番大切にしたいのが家族との時間って答え出てますよね☺️働き方変えてみてもいいと思います!
私も上の子の育休明けから下の子の産休までフルタイムで朝早く起きて準備して帰ってきてお風呂やご飯とかしてると子どもとの時間なくて何の為に頑張ってるのかなとか考えてました💦
今また育休中ですが、復帰して子どもが小学生なったら扶養内にしようと思ってます!
家のこともしたいし、子どものこともみてあげたいので、フルタイムで働きながらでは私にはキャパオーバーでイライラするので😅