※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

息子の友達が意地悪で嫉妬しているようで、子育て支援センターで問題が起きています。息子は相手にせず、お母さんも困っています。この問題の原因は何なのか心配です。

5歳息子の友達の嫉妬?が怖いです
習い事が一緒の子がいっている保育園の子育て支援センターに通っているのですが、私と息子が遊んでいるのを睨み付けてくる子が数人います
睨み付けてくる中の子に習い事が一緒の子が1人います
その友達は習い事で息子に意地悪ばっかりしてくるのですが、息子は全く相手にしてません
意地悪→息子が相手にしない
で、結局大暴れで終わります
お母さんも何でこうなのかしらと頭を抱えて静止しています
意地悪の詳細は
友達「やる気無いならもう来るな!」
息子「うんわかった~」
という感じで息子は全く相手にしてないんです😫
しつこいと
息子「どうしたの?話してたら注意されるよ?」
って言っちゃうし…😭
元々意地悪なのでしょうか?私たちが子育て支援センターに行くことで刺激してしまっているのでしょうか?

コメント

フリル

まだ5歳なのに…睨みつけるとかあるんですね💦
でも息子さんの交わし方、すごい!大人の私でも見習いたいです✨
もしかしたら、そのお友達たちは息子さんが羨ましかったり、本当は一緒に遊びたいとか😊

  • ジョージ

    ジョージ

    すごい睨みで恐怖です😣
    でも息子は「顔痛いの?」
    とか言ってます😂

    • 7月26日
ママリ

妹の同級生にそういう子いました!
その子の場合は寂しくて、かまってほしいけど妹は家族と楽しく過ごしてて羨ましくてって感じでした…

  • ジョージ

    ジョージ

    ありがとうございます!
    寂しいのかもしれませんね😭

    • 7月26日
TM

息子さんの対応は素晴らしいです!!

そのお友達のお母さんは支援センターでその子と一緒に遊んだりします?

もしかしたら、そのお友達はkidsさんとお子さん楽しく遊んでるのが羨ましかったから、わざと意地悪したのかな??

5歳になると、自分で遊べるようになり、支援センターに行っても他の子と遊べるから、つい大人は放置しがちです!
でも子供はお母さんと遊びたい気持ちは上手く伝えられず、他の子はお母さんと楽しく遊んでるのを見ちゃうと惨めになり、その子にキツく当たったりする事はあるお思います!

  • ジョージ

    ジョージ

    ありがとうございます!
    お友達は保育園児なんです😣
    子育て支援センターが保育園の中にあり、園児と共有スペースです!

    • 7月26日
のこのこ

どこかで羨ましさや満たされない思いがあるのかなと思いました💦
保育園に通っている子達はその場にお母さんがいるわけではないので、羨ましい気持ちがあるんだと思います。
園が楽しくても、先生はみんなの先生であって付きっきりで自分だけを見てくれているわけではないのですし…
ましてや子どもにとってお母さんは特別で、そんな特別なお母さんにずっと遊んでもらえて自分だけを見てもらえてどこか妬ましいのかもしれませんね😢
あとは園の子達とは仲間意識がありますが、支援センターの子には外野という感覚がどこかにあるのかもしれません。
そんな気持ちが相まって余計に嫉妬心が沸き上がってくるのかな?と😢

習い事が一緒の子が意地悪ばかりしてくるんですね💦
お母さんが働いていて時間が取れなくても、親子で濃い時間を取れていて満たされていれば問題ないのですが、そうではない場合はその子も淋しさを感じていて愛情を欲しているのかもしれませんね。
お母さんが良いお母さんでも、その子にとってはもっと愛情が欲しくて満たされないケースもあると思います😢

それにしても息子さんは成熟していて大人なんですね‼️
凄いな~と感心してしまいます⤴️⤴️