※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳のお子さんに関する質問です。 餅踏みは素足で行ってもいいですか?選び取りはどんな物を用意すればいいですか?

もうちょっとで1歳になります👶🏻
餅踏み(一升餅)、選び取りについて質問です!
・餅踏みはわらじなど履かずに素足で踏ませてもいいのでしょうか?された方いますか?
・選び取りをカードではなくて実際の物でされた方はどんなのを用意しましたか?例えば、おもちゃの楽器とかボールとか用意する場合は普段から遊んでる物を使ってもいいんですかね?

コメント

まっちゃん

素足で踏ませました😂気持ちで(笑)
選び取りは、お店でしたのですが用意されたのがお金、鏡、ボール、ペン、楽器、電卓、本でした🤗

• ままり

ままり

ありがとうございます😊気持ちが一番大事ですよね🤣

• 7月26日
Riiiii☺︎

わらじ履かせたけど結局嫌がるので2人ともわらじの上に足乗せただけと素足でとそれぞれ踏ませました😂
カードていうのが私の中では意味あるの?ていう考えで。これは今時なのかもですが💦私は絵本、お金、おもちゃ、辞典とか本使いました!(普段使ってるもの、家にあるもの)
上の子の時は義弟たちがおもちゃやら何やらダイソーで色々調達してきてくれてました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに、わらじ履くの嫌がる可能性ありますよね😂
    カードは可愛いのもたくさんあるけど私もあんまり意味がない気がして💦普段使ってるおもちゃとか混じっててもいいんですね☺️

• 7月26日