※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の足のサイズは13.5~14センチで、現在は13センチの靴を履いています。購入は2月で、外出が少ない状況です。何㎝の靴を購入すればよいでしょうか?どのメーカーの靴を履いていますか?

甲高の息子なのですが、
靴がきつくなってマジックが止まらなくなったので新調しようと考えています。
足のサイズを測ってもらったら13.5~14センチの間でした。

今は13センチのイフミーを履いています。
購入は2月です。
コロナでなかなか外出しません。
保育園は行ってません。

何㎝の靴を購入しますか?
どのメーカーの靴を履いてますか?

コメント

まい

今、13.5から14㎝なら14㎝の靴を買います!

子どもも甲高なのでなかなか探せず(笑)
なのでイフミーがあってるならそのまま同じメーカーがいいのかなぁと思います
(コロナでお店に長居しないならば)

コロナが収まってなどゆっくり見て回れるならばadidasとかもおすすめです。

  • ママリ

    ママリ

    今は何を履いてますか?
    今までニューバランスとバースデイとイフミーを履いています。

    • 7月26日
  • まい

    まい

    今はadidas履いてます

    イフミー、ムーンスター、おすすめですよ☺️
    子どもも履きやすそうです

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    分かりました‼️

    • 7月28日
しーまま

うちも甲高でジャストで買うと早々に使えなくなるので、私なら14.5cmにすると思います😊

  • ママリ

    ママリ

    今は何を履いてますか?

    • 7月26日
  • しーまま

    しーまま

    うちもほぼイフミーです😊
    一度バースデイでオリジナルのを買いましたが、同じサイズでもバースデイのは入らなくて、イフミーのなら入るとかはありました👍
    なのでイフミーはゆとりがある方だとは思います☺️

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    分かりました‼️

    • 7月26日
deleted user

+0.5センチが良いみたいなので、14.5センチですかね。
息子は甲高幅広ですが、毎回ニューバランス買っています。ムーンスターも良いみたいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    ムーンスターも見てみます‼️

    • 7月26日
とら11。

イフミーずっと履いていました。マジックテープが留まらなくなったということは相当きつくなっていたのかなと思いました。
本来なら13.5を購入するところですがあまり外出されないとのことなのも踏まえると14でもいいかなと思います。
うちも2歳のころは3ヶ月でサイズアウトしておりその頃の靴は比較的きれいなままです!

  • ママリ

    ママリ

    すぐサイズアウトしてしまうんですよね💦

    • 7月26日
SHIORI★

今そのサイズなら14.5を購入します‼︎
靴は足の発達の事を考えるとニューバランスかアシックスがいいみたいですよ🦶
お洒落としてコンバースやアディダスも買うけど遊びに行く時はニューバランスかアシックスにしています😀

  • ママリ

    ママリ

    アシックスもいいんですね‼️
    見てみます‼️

    • 7月26日
nagisa

うちの子も甲高ではじめての
靴選びにすごい苦労しました!
ナイキの靴が幅広で甲高の靴があり
本当歩くようにやってからはずっと
それを履かせて居ます!
今足のサイズが16と15.5で
左右違うのですが
この前17センチを買いました!
ちょっと大きいかなと不安に
なりましたが走っても大丈夫
そうだったのでいいかな?と
小さくて足の指が曲がるより
大きめにしました💦

  • ママリ

    ママリ

    甲高だと苦労しますよね💦💦

    • 7月26日
1男1女ママ

うちの子達は、甲高の幅狭いので、ムーンスターやニューバランス履いてます😊下の子のセカンドは、コロナでお店に行けず、ネットで買いました😅

  • ママリ

    ママリ

    私もネットで買う予定です。
    ムーンスターも見てみます‼️

    • 7月26日
みさき

そのままイフミーを買われるなら、ぴったりイフミーという、足のサイズ測るアプリがあるので試してみるといいかもしれません。

うちの子は、頂き物のアシックスの14センチ履いてますが、指先は余るのに、甲の部分が入りにくく、ベロ?の部分がくしゃくしゃになるので、甲高さんにはお勧め出来ないです。

ママさんが気にしなければ、西松屋などで買える安いものでも十分だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    iPhoneでしかアプリ使えないらしくて…💦
    西松屋のネットも見てみます‼️

    • 7月26日