※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんらん
妊活

妊活5ヶ月目で、排卵日にタイミングを合わせたい。前日か2日前がいいですか?妊活ゼリーで男の子が生まれやすいでしょうか?

妊活開始から5ヶ月です。
基礎体温や排卵日検査薬で排卵日はこの辺りかなとだいたい予測はしていたのですが、排卵日3日前や当日にタイミングをとることが多かったので、
次こそ、2日前か前日にタイミングを合わせたいと思っています。

旦那が〇〇不全の為、タイミングは1度のみになります。
排卵日予測が8月1日だとする場合、前日か、その2日前かどちらがいいと思いますか?

回答お願いいたします。

また、妊活ゼリーを使用する場合、男の子が生まれやすいのでしょうか?
弱アルカリ性とかいてあるので、気になりました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私が使用したことのある排卵日検査薬は、陽性反応が出た当日もしくは翌日が一番妊娠の可能性大とありました。お使いになられている排卵日検査薬の使い方がわからないのでなんとも言えませんが、同じような使い方であれば8月1日か2日がタイミングをとる日かなと思います。前日ならまだ可能性あるかもですが、2日前だと排卵時にはすでに精子の数は少なくなっている可能性が高いと思います。

• りんらん

りんらん

返信遅くなり申し訳ありません。
    回答ありがとうございます。
    今使用しているのは、2日前にわかるものなんです。
    ドゥーテストはわかりにくくて。
    なるべく、前日に取れるようにしてみたいと思います。

• 7月29日