※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんのおへその処置で、沐浴後に綿棒で処置した際に古い出血の色がついた場合、普通のことですか?新しい出血はなく痛がる様子もないです。

へその緒の処置なんですが
生後6日目です。

うちの病院は入院中は沐浴しない病院で
退院のときに初めての沐浴、
退院後は家で沐浴しています。

沐浴後に綿棒でお臍の処置したんですが
古い出血の色が綿棒につきました。
新しく出血している感じはなく、痛がる感じも
ありませんでした。

これは普通のことですか???

普通は綿棒で処置しても何もついてこないですか???

コメント

はじめてのママリ

ありましたよー!大丈夫です!🙆‍♀️
鮮血が止まらないなら病院に相談した方がいいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    続くような鮮血はないので
    このまま様子を見ようと
    思います( ¨̮ )
    へその緒に残ってた血液が
    付いたんですかね😌

    • 7月26日