※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

計画無痛分娩を予定しているものです!通ってる病院は38w以降ならいつで…

計画無痛分娩を予定しているものです!

通ってる病院は38w以降ならいつでも計画無痛の予定取っていいよと言われたのでお盆前の8/8あたりで予約取ろうかなと思っているのですが、その時はまだ38w4dです。

初めての出産なのですが、38w4dだと赤ちゃんまだ辛いですかね💦
体重は今36w5dで2790グラムでした!

やはり初産なのでなかなか陣痛つかなかったりするのでしょうか、、
無理に早く産もうとするのってあまりよくないのですかね、、😭

38wあたりで初産で計画無痛した方いらっしゃいましたら体験談なども聞かせてください💦

コメント

さーさん

そんなことないですよ☺️
計画分娩は子宮口の柔らかさとかで先生と話した方がスムーズにお産が進むみたいです⭐️
赤ちゃん降りてなくて子宮口硬いのにしても長引いたり、その日に生まれなかったり💦
が、あるみたいです。
一人目が39wでした!
スムーズで安産でした⭐️

二人目は37wでかなり早かったです🤣

日にちは先生に見てもらって
決めてもらいました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    先生と相談した方がよさそうですね🥰
    38wでもそんなことないと言っていただけて安心しました👌✨
    37wはかなり早いですね😳!!
    先生に相談してみます❤️

• 7月30日
macosh

まさに38w4dで計画無痛分娩の予定を組み、前夜に入院したら自然に陣痛が始まって計画通りの日に産まれてきました😊

体重はエコーでの推定より小さくて2810グラム48センチでした。

結局私は促進剤は使っていませんが夜12:30頃にLDRに移動して麻酔をしてもらい、朝7:00頃に産まれました。

娘は先日1歳になりましたが小さめに産まれたのが嘘のようにすくすく大きく育ってます。
38週でも心配ないと思いますよ☘️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おおお!参考になります🥰
    自然に陣痛始まったの凄いですね😳
    赤ちゃんもわかってたのかなー?
    体重はやはり誤差があること多いのですね🤔

38wでも大丈夫だと言うことがわかって安心しました🤣💕
    ありがとうございます!

• 7月30日
(๑・̑◡・̑๑)

一人目38w6dで計画出産でした。無痛ではないですが!

計画なら37wから38wの間に予定組む事が多いですし、37wから正期産なので大丈夫ですよ!
体重も十分あるようですし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その辺りで予定組む方多いんですね!
    体重もあるので先生と相談して38w辺りに予定組もうと思います💕

• 7月30日
mari

1人目を38w2dで計画無痛分娩で出産しました!
1日目にバルーンやって、2日目に麻酔して促進剤で出産という流れでした🌼
私はバルーンやっても3センチくらいまでしか子宮口が開かなかったので、早くて2日目の夕方になるかなーと言われましたが促進剤と子宮口柔らかくする薬を点滴したら2時間で産まれました😅
もう2,500グラム越えてるので38wなら全然大丈夫だと思います☺️
出産頑張ってくださいね💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2日にわけて出産されたんですね!!!
    2時間って早いですね!
    促進剤と点滴すごい💕
    大丈夫と言っていただけて安心しました!ありがとうございます✨

• 7月30日