※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

ドッカトットについて使っているが、子どものサイズ的に8ヶ月まで使えないかも。ドッカトット卒業後の寝方や使える期間について教えて欲しい。

ドッカトットについて教えてください!

ドッカトットを使用しているのですが、子どもの身体のサイズ的にどう考えても8ヶ月までは使えなそうです…💦
友達から譲ってもらったベビーベッド+ベビー布団セットがあり、日中リビングではベビーベッドにドッカトット、夜は寝室で
夫婦の間にドッカトットか、壁とわたしの間の床の上にベビー敷布団+ドッカトットで寝ています。
ドッカトットのサイトにはベビーベッドで使わないように(寝返りして柵とドッカトットの間に挟まり、窒息事故になりかねないとのこと)と記載あり、今後子どもが動くようになったらどうしようか考え中です💦
ドッカトットを使っていた、また使っている方、ドッカトット卒業後はどのように寝ますか?またいつ頃まで使えましたか?
教えてください❗️🙏

コメント

Rommy

うちの子は規格外にビッグベビだったので、4ヶ月半くらいでドッカトットは卒業しました😭短期間の使用だったのでなかなかお高いお買物でした😅

その後は普通のベビーベッドで普通に寝かせ始めて、今でもひとりでいい子にベビーベッドで寝てくれてます。

• ゆゆ

ゆゆ

お高いお買い物ですよね😭
    確かによく寝てくれましたが、ドッカトットのおかげなのか、よく寝る子なのかは不明です🤣笑
    参考にします!
    ありがとうございます✨

• 7月26日