※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週の逆子で心配。産院で針とお灸。暖かい飲み物、湯船、冷やさないことが大切。この時期に逆子が治った経験のある方、実践したことを教えてください。

32w逆子くんです。
上の子の時は今の頃には戻っていたので、このまま戻らないんじゃないかと心配で…。。
今日産院で針とお灸してきました。
飲み物は暖かいもの、湯船は毎日つかる、とにかく冷やさないことと言われました。
この時期から逆子治った方いらっしゃいますか?
何か実践したことがあれば教えてほしいです!!

コメント

deleted user

35週で逆子治りました!
33週から週に2回鍼灸に通い、家でも1日2回お灸
夏でも靴下

あとはお腹に出口はこっちだよーと話しかけてました(^^)

  • ママリ

    ママリ

    35週で治ったんですね!!
    私も今日から家でも2回お灸です。。
    あれ、すんごく痛いですよね…。。。
    靴下も早速履いてます!
    やれること頑張ってやってみます!
    治ったと聞いて少し安心しました♡
    ありがとうございました!

    • 6月30日
ちゃき♡

32週で逆子になって、37週で戻りました!!まだまだ戻る可能性あると思いますょー(*^^*)♪
私は逆子体操しかしてなかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    37週で戻ったんですねー♪
    けっこうギリギリでクルリンしてくれたんですね!
    うちの子も回ってほしいですー!
    逆子体操頑張ります。
    まだまだ戻る可能性あると聞いて安心しました!
    ありがとうございます☆

    • 6月30日
deleted user

私は33週の時に逆子と診断されて逆子体操してと言われましたが少ししかせず(^^;大きめちゃんでしたが次の週には戻ってくれてました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    大きめちゃんでもすぐ戻ってくれたんですねー!
    35週になったら帝王切開を考えていこかーと言われビビってます…。
    早く戻ってほしいです。
    お返事ありがとうございました!

    • 6月30日
mama.☺︎

臨月で治りました( ^ω^ )
逆子体操と声かけしかしてないけどすぐ治りましたよ( ^ω^ )あ、あと、先生がお腹の上からグリグリしてました笑

  • ママリ

    ママリ

    臨月で戻ってくれてよかったですね!
    声かけも大事ですね!
    やってみます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    お腹の上からグリグリはまだされてないのですが、戻らなかったらしてもらえるかもしれないですね!
    今できることをとにかく頑張ってみます!
    ありがとうございましたー!

    • 6月30日