※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうは
妊娠・出産

40w4dになりました。まだあまり陣痛の兆候がありません。一昨日夕方に高…

40w4dになりました。まだあまり陣痛の兆候がありません。一昨日夕方に高位破水でチョロっとだけでて半日入院したのですが、お腹の張りが少なく陣痛につながるものでもないから、一度家に帰って歩いたりスクワットしたりしているのですが、なかなかです。明日明後日まで産まれなければ誘発になるとのことです。
胎動も下に降りてきてるからか、少なめで、子宮栓?粘り気あるおりものが出始めています。2人目なので、進むと早いよと言われるものの、なかなか陣痛らしき張りがなく、これしたらとにかくお産がすすんだみたいなのがあれば教えてください。
オロナミンCや、肉、カレーはすでに試し済みです笑

コメント

あーちゃん

スクワットですかね!
あと、もう少しですね!頑張ってください😊

• こうは

こうは

ありがとうございます、スクワットと階段上り下りしましたが、まだあまり進んでいないらしいです

• 7月27日
ゆう

私もほぼ同じ感じで今日出産しました!
張りは4分間隔とかでくるけどほとんど痛みがなく、促進剤を使いました!
2人目だし進むと早いよ、と言われてましたが、あっという間に8センチになって…
と順調でしたが
促進剤があまり効かず…そこからいきみ出すとなかなか全開にならず…体力なさすぎて撃沈してました😭

同じ境遇のこうはさんに親近感が湧いてコメントさせていただきました!
赤ちゃんに会えるまであと少しですね、頑張って下さい💪✨
とりあえず脚の筋力アップと睡眠の確保をオススメします!

• こうは

こうは

ありがとうございます。一昨日からたくさん歩いたり階段上り下りしたりとしていたので、子宮口前は4センチくらいと言われていたので、今日検診に行って入院かなと思っていましたが、全然張らずNST?も一度の張りくらいでした。あと3日待って産まれなければ誘発になるらしいです。赤ちゃんはそんなに大きくないらしいのですが、もうくるじー(T . T)
    早くあいたいです。誘発してからどのくらいで産まれましたか?

• 7月27日
  • ゆう

ゆう

努力されてるんですね!必ず産む時報われますね🙌🏻
    何があってもあと3日以内には✨腕に抱く日が楽しみですね〜💕
    私は誘発剤開始してから3時間でした^_^
    元気な赤ちゃんを産んで下さい👶応援しています!!

• 7月27日
  • こうは

こうは

ありがとうございました!
    41週0日になりましたが、なんとか自然に産まれてくれました。経産婦ってほんと子宮口7センチくらいから、めちゃ進みが早くて、家で2時間くらい様子見て、病院着いて3時間弱で産まれました。痛い陣痛でしたが、産まれたときの爽快感がすごかったです。お互い頑張りましょう!

• 7月30日