※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

体外受精で妊娠された方へ。 予定日に産まれた方いますか? 赤ちゃんが大きめで、早めに陣痛来るか心配。 体外受精だとぴったりに出産迎える?

体外受精で妊娠された方に質問です。
予定日ぴったりに産まれましたか?

私は赤ちゃんが大きめと言われています。
できれば、少し早めに陣痛こないかなーと思ってますが、体外受精だとぴったりに出産迎えるのかなぁ?と思って。。
お願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように体外受精で大きめ赤ちゃんでした👶
39週0日に産まれましたよ💕着床後は、自然妊娠と変わらないと思います!
私も早く産まれて欲しくて、37週すぎてからは、毎日1万歩歩いて階段昇降してエアー縄跳びしてました😁

• えみ

えみ

ちなみに何グラムで出産されましたか?
    私も歩きまくります😂

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3195gで出産しました!早く産まれてこの体重だったので、わたしは小柄なのでほんとに良かったです😆💦

• 7月26日
  • えみ

えみ

それはきつかったですねー😂無事産まれてよかったです😌

• 7月26日
ちこた

自分じゃなくて姉ですが、 予定日から1週間後で出産しました!
着床から何日経ったら産まれる!って決まってる訳では無いので、そこは赤ちゃんのタイミングだと思います🙆‍♀️✨

• えみ

えみ

赤ちゃんのタイミングなんですねー!

• 7月26日
ぽん

私も早く産まれて欲しくてウォーキングなど頑張ってましたが、予定日になっても全く産まれる気配はなく、40週4日で促進剤からの緊急帝王切開で出産しました😅
赤ちゃんは約3000グラムでした✨

• えみ

えみ

促進剤って痛いんですよね💦体外受精でしたか?
    でも40週で3000gならいいですね😌

• 7月26日
  • ぽん

ぽん

体外受精です😀
    私痛みに鈍感?みたいで陣痛の痛み分からないまま帝王切開になりました🤣

• 7月26日
なのは

上の子は37w4d、下の子は39w5dでした!
ちなみに上の子は切迫等のトラブルはなかったですが予定日よりもかなり早く破水からの出産になり、2610gと小さめでした。
下の子は上の子がいてバタバタしてましたが、予定日2日の出産で3330gと大きめでした!

• えみ

えみ

やっぱり早かったり遅かったり、それぞれなんですねー!ありがとうございます😌

• 7月26日