※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先日コロナに感染したと発表された諫早市の男性は小長井高来らへんの方…

先日コロナに感染したと発表された諫早市の男性は小長井高来らへんの方なのでしょうか、、?
小長井保健センターを利用されていたとか😢
お恥ずかしい話ですが、ぶっちゃけこっちは大丈夫だろうと油断していました。(帰ってから手洗いや着替えはするものの、シャワーはしないし子供も一緒に買い物させたり。子供はマスクもしていません)
これから保育園も考えていましたが、園児同士のクラスターのニュースを見ると、通わせないほうがいいのかな、、と悩んでしまいます。
軽症でも後遺症が残るという話ですし、、、
でも家で見続けるのも正直キツイし、子供にも子供同士の遊びをさせてあげたいです。(同じくらいの子を見るととても嬉しそうに駆け寄っていきます)
同じように悩んでいるお母さん方、多いんじゃないんでしょうか?

コメント

Riiiii☺︎

私も聞きました。どこの方かも。
ですがここでは伏せますが小長井高来の方みたいです。
保健センター利用してた話も。

こういうことはどこから情報出てくるのかな?とも思いました😅

正直私もまさかのこっち側😱とは思いました。。。
その人がどこかに出かけたのかな?接触者だったのかな?とも思いました。
うちは保育園行ってますが怖いですね。どうなることやら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    犯人探しとかではないんですが、どこから感染したのかが気になりますよね💦
    この辺で普通に日常生活をしていて感染したのなら、、、と思うと自分達もかもしれないですもんね。
    最初に発表された時にその方は長崎や諫早の職業訓練校とは全く別のルートと言う記事を読んだので心配です💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

年齢性別の情報はいらないから、感染ルートとどこに行ってたかとかを聞きたいです😫
長崎市の方もバスを利用していたと聞いたので、どの路線とか知りたい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね😢
    長崎市は市中感染もあるのでどこに行くにも不安ですよね💦

• 7月26日
hima

明日は我が身ですよね。
どこから感染したか知りたいですね。
今の時代ネットで、すぐ特定されたりしちゃうので怖いです。
他の県では、感染した人の実家を特定されてしまい、張り紙や生卵を投げつけられたりされたそうです。その感染した人は大流行の最中に遊びに行って感染したにしろ、誹謗中傷するのもどうかと。そういう事する人は、自分がかからないという自信あるのかな?と思います。

yu-

どこの方か私も聞きました。
近くに住んでるので本当に怖いです。
明日から保育園行かせたくないです。
明日は我が身ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構話が広がってるんですね💦
    ちなみに私はまだ聞いていません。

どこで?どういう風に?どこに行ったの?と不安しかないですよね。
    子供は大人みたいにマスクをつける事も気をつける事も出来ないどころか、あっちこっち触りまくりますもんね💦うちの子は今だに食べたり舐めたりが多いので本当に気が気じゃないです。
    また新たな感染者も出たようですし、保育園も怖いですよね。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

そういった攻撃のせいで、長崎も公表していないんですかね、、、。
多分その方は達は軽率すぎる行動をして反感を買ったんだと思いますが、嫌がらせする方もまともな大人じゃないですよね💦
長崎ではそんな事が起きない事を願うばかりです。

(´・∀・`)

わたしもどこの方か
わかっちゃいました😢
どうか広がらないように、、
と願うばかりな感じです😢

わたしも諫早市ですが
どうにかやってこの4連休明け
登園自粛させようかなと
思ってます😢
怖いですねー
都内の事例とか見てたら💦

感染経路も調査中です
のみで後日全然発表ないですよね、、、

高来町のほうみたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦高来住みです、、
    高来にしろ小長井にしろ、同じ場所で買い物をしているだろうから心配です😢
    最初の女性二人も感染経路が発表されていませんし、既にウイルスがわたし達の生活圏に入り込んでいるのか、それとも何か別の所で感染したのかを知りたいですよね💦
    本当に分かっていないのかもしれませんが、何か言えないような事でもしてるんじゃと勘ぐってしまうので、ちゃんと発表して欲しいです、、

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今の所、登園している方が多いんですかね??
    年末か来年からと考えていたんですが、自粛が多いともっと先延ばした方が良いのかと悩んでいます😥

• 7月27日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

ほんとにそう思います😭
    言ってもらわなきゃ身の危険の感じ方が違いますよね、、
    そんな特定したからっていじめようと思って知りたいんじゃないですもんね💦

登園されてる方がほとんどだと思います😢💦
    あたしは出てからじゃ遅いよ、登園自粛なんて、、と思う側です💦保育園、幼稚園、なんてかなり濃厚接触で避けては通れない感じです💦1人感染すればみんなするに決まってます💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の人が登園させていたら休ませづらそうですが、感染リスクを考えるとそうですよね!本当に、感染してからでは遅いですもんね💦
    子供には色々な経験をさせてあげたいのに、コロナの為に諦めなくちゃいけない事もあり悲しいです。
    ここでなんとか食い止めてほしいですね🙏

• 7月28日