※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

母がすぐミルクをあげるので、母乳をあげたいけど満腹中枢が未完成で心配。お願いしても言えない。体重増加も気になる。

すぐミルクをあげる母。

私は母乳でなるべくあげたい。

私が仮眠とる時は
母に見てもらってるのですが
泣く→すぐミルク。

今おっぱいあげておなかいっぱいだから
って言っても。。

でもお願いしてるし言えない。。
満腹中枢完成してないから
あげれば飲むし、、

体重増えすぎてないか心配です。

コメント

ままりん

お母さんなりに少しでも寝て体力つけて欲しいんだと思いますよ😌
産褥期どれだけ体を休めてられたかで、のちの更年期に影響ある様ですし🤔
そしてみきさんは産後すぐでガルガル気かもしれませんね💦
普段であれば、(寝かせてくれてありがとう😭)って思えるかも知れませんが、
わたしも産後すぐはとにかくイライラしてました笑

うちの子は3ヶ月くらいまでぷくぷくしてましたが、動きが活発になってから痩せてしまって体重だけ成長曲線ギリギリくらいです😢

mini

私はそういうのが嫌だったので意地になって全部自分でやっちゃいました😅

ひなとママ

わかります!

義母に預けた時、そうでした。
おっぱいあげて寝させてから見て貰っていましたが、子どもが起きて泣くとすぐミルク…。
1ヶ月検診で少し体重増えすぎかな?ってなってからミルクなしの完母です。
可愛い孫が心配なのでしょうね😅

私は普通の量たまにあげてたのに産院で体重怒られました💦
でるなら母乳であげたいですよね☺️
きちんと説明しないとこれから離乳食始まるともっと酷いですよ💦
今のうちから喧嘩してでも育児方針は説明したほういいです!
うちは言い合いました😢