※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
その他の疑問

情報漏洩かどうかわかる方教えてください。義母の従兄弟が以前小学校の…

情報漏洩かどうかわかる方教えてください。
義母の従兄弟が以前小学校の校長をしていました。
うちの長女が転校した学校に勤めていたようですがちょうど入れ替わりで退職されました。
今は教育委員会の方に勤めているそうです。
うちの長女は前の学校に通っていた時に急に精神的に不安定になりよく学校側から相談され色々な検査をしたりしましたが異常もなく今は落ち着いた状態でした。
ですが義母は従兄弟と連絡をとり親の私達に内緒で長女の情報を探るようになりました。
事実を伝えられているだけならいいのですがそうではないようで全く違うことを教えられて信じ込んでいます。
元校長という経歴と現在も教育委員会に勤めているということもあり私のことは元々馬鹿にした態度だったので誤った情報を訂正しても全く信じてくれないどころか聞こうともしません。
同居なのでこのままだと生活していく上で支障しかありません。
主人が義実家を建て直しローンも払って居ますが出て行けというばかりです。
義父はそんなことを言わないのでいいのですが義母1人が暴走しています。
従兄弟の存在を他の人に話されるのを義母はとても嫌がっていたので他の人に話すのはまずいと感じているようです。
デタラメな情報ばかりを言ってる義母の従兄弟と義母をなんとかしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あんこ

情報源を聞いて、その情報源に問合せるのが第一歩だと思います。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます。
    名前はわかったのでやはり電話するしかなさそうですね。

• 7月26日
ひまわり

それは情報漏洩です!てか法に触れますよ。義母が知らないことを許可なく、義母に伝えるのは。
教育委員会に迷惑してると伝えるのが良いと思います!
もう義母とか従兄弟のメンツ関係なく、訴えるべきですし、きっとその従兄弟はあなただけでなく、他の人からも教えられたら伝えると思いますよ。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    生活かかっているのでメンツなど考えてられないです。
    教育委員会自体に訴えようと思います。

• 7月26日