※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumako
妊娠・出産

昨日、5w6dで無事に胎嚢・胎芽・心拍確認できましたが…不安でしかありま…

昨日、5w6dで無事に胎嚢・胎芽・心拍確認できましたが…不安でしかありません。

今年の4月に繋留流産で掻爬手術をし、身体的にも精神的にも参っていました。
でもどうしても2人目を諦めたくなくて、年齢も考慮し、生理を2回見送った6月からまた妊活を始めました。
そしたら奇跡なのか?1周期目で赤ちゃん戻ってきてくれた〜!!と嬉しい反面、前回のこともあってまだまだ安心できない自分がいます。。

妊活中は妊娠できるか不安でいたけど、妊娠できたら次は赤ちゃんの成長が心配…
悩みは尽きませんね。
今は赤ちゃんを信じたいと思います。

※質問じゃなくてすいません。。

コメント

ママリ

流産の経験があると次の妊娠がとても怖いですよね😭
(良いお話でなくてごめんなさい、、、不育症のため何度か流産していますが、どうしても二人目が欲しくて妊活したのでお気持ち分かります💦)

kumakoさんの赤ちゃん戻ってきてくれましたね😂!
きっと今度こそ大丈夫です!!
心から応援しています🤗✨

• kumako

kumako

コメントありがとうございます!
    気持ちを共感してくださり嬉しいです♡
    まだまだ不安は消えませんが…今は赤ちゃんを信じたいと思います!
    Yukiさんもお身体気をつけて、マタニティライフ楽しんでください^_^

• 7月27日

おはようございます♥

わたしも同じく去年の年末に稽留流産しました
主さんと同じように5w6dで心拍確認までいって、現在6w4dです☺︎
まだ1週間経つか経たないかですが、毎日不安と大丈夫!という気持ちの間でフラフラ彷徨っています
でも子どものお世話もあって、気付いたら1日経っていて、夜ベットの中でいろいろ考えながら寝落ちする日々が続いています笑

アドバイスでもなんでもないですが、状況が近いのでコメしちゃいました(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)❤︎
お互い、赤ちゃん信じて、頑張りましょーね🌈♡

• kumako

kumako

コメントありがとうございます!
    本当に同じ状況ですね。私も上の子がいるので、毎日の子育てと仕事、最近はつわりが始まり…それとも戦っている日々。あっという間に1日が終わる気がします。
    この調子で9週の壁をクリアし、順調に育ってほしいです(^ム^)
    お互い元気に赤ちゃん育ちますように!

• 7月27日
miiiiii

私も今年の4月に同じく手術しました。
そして昨日心拍確認できました😭❤️
2度連続3回流産してるので先生も一緒に慎重になってくれてて、念には念をでまた来週受診です!

一緒に赤ちゃん信じましょう✨✨

• kumako

kumako

流産も今回の妊娠も、時期が全く一緒ですね。
    慎重になりますよね…お気持ち分かります。
    私の産婦人科の先生は、「今度は大丈夫!もう母子手帳もらって来てね」と言ってくださいましたが。。やはり不安で…
    きっとこの先、受診の度に心拍大丈夫かな?と心配するんでしょうね…
    お互い、赤ちゃんを信じましょう!順調に育ちますように♡

• 7月27日
☆さーちゃん☆

同じです( ;∀;)

流産経験があります。毎日ちょっとしたことが心配です😥

先生からはあまりネットを見すぎて心配性にならないように。っていわれてます😥(笑)

• kumako

kumako

と言いつつ…検索魔になってしまいますよね。。悩みやストレスも良くないことは分かっているんですがね。
    共感して下さり、ありがとうございます!

• 7月27日