※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝る前の母乳をやめる方法について相談です。哺乳瓶やミルクを拒否するため、眠れない状況です。どうすればいいでしょうか?

夜寝る前だけ母乳あげてるんですけど
どうやってやめればいいですか?🤔
寝る前の1回のみで
哺乳瓶、ミルク、フォロミ拒否です💦
お腹いっぱいにしてあげないと
眠れないですよね?🙄

コメント

白透

体重が増えすぎているとか3回食めちゃくちゃ食べてるとかじゃない限りまだ無理に辞めなくていいとおもいます!

ある程度リズム着いてきたらもう満腹じゃなくても寝ますよ〜!
満腹が寝かしつけにならない年齢になっていくので!

• ままり

ままり

いつから満腹じゃなくても
    寝るんですかね😂
    体重は重い方みたいです!
    妊活はじめたので
    できれば卒業させたいのもあります😭

• 7月26日
  • 白透

白透

結構これも個人差あると思いますがうちの子だと1歳くらいからたっぷり遊んだ日とかお昼寝しなかった日とかはミルク飲み出して10秒とかで寝てたりしたのでそのくらいでしょうか、、??
    寝るまでのルーティンがあると眠りに入りやすいです!
    おしゃぶり使ってたから寝やすかっただけかもですが、、!

• 7月26日
ゆっこ

うちは、お風呂上がりの水分補給兼寝る前の授乳という感じだったので、それを麦茶(コップやストローマグ)に変えたら、どうなるかなぁと試してみたところ、授乳しなくても寝たので、そのまま寝る前の授乳を辞めました。
状況が違ったらすみません。