※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。目の充血と痒みが酷く、市販の目薬が心配です。担当医に相談した方が良いでしょうか?痒みで寝不足が続いています。同じ症状の方いますか?

妊娠8ヶ月目の初マタです✨
最近目が充血しやすく痒みが酷いのですが市販の目薬は成分とかが怖くて点眼出来ません。
担当院の方に相談した方がいいのでしょうか😣
この目の痒みのせいでほぼ毎日寝不足です😞
同じ症状が出る方いらっしゃいますか?😔

コメント

ママリ

今回は出ていないのですが、一人目の時に目の痒みと充血ありました😭辛いですよね💦

眼科、どこも混むので受診を悩んだのですが、予約できる少し遠い眼科を見つけて受診し、妊娠中でも問題のない目薬を出してもらって良くなりました🤗

• ℳ

回答ありがとうございます✨
    いざ寝るという時に目の痒みが発生して寝れなくなって寝不足が増えてとても辛いです😔

眼科は私の最寄り駅の近くにあるのですが、妊娠してることを伝えた上で受診した方がいいですよね😣
    少しでも良くなるのであれば眼科に近々行ってみようと思います✨

• 7月26日