※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳を3時間おきにあげるのが大変で、寝てしまうことがあります。助産師による刺激で起こされるのが怖いけど、頻回になるのではと心配しています。

‪病院の教えで3時間おきに母乳あげないといけないけど、途中で寝ちゃいます。
‪助産師さんたちのわざとツボとかで痛い刺激与えて起こすの神業すぎ。。。強く推してるつもりだけど、もっと強く押してるんやろけど怖くてできない😅‬

胸が張る…飲ませたい…
それに頻回になるんじゃないかな…て思う

コメント

かもあ

母乳あげる前にオムツって変えていませんか⁇
もし母乳あげる前にオムツ変えているなら、変えずに母乳あげて寝たときにオムツ変えると起きてくれますよ。で、また授乳。

  • ママリ

    ママリ

    変えてました!
    それしてみます!ありがとうございます😊

    • 7月26日
Mama

私の娘もそうです!
足の裏や脇腹こちょこちょしたり
顔に息を吹きかけてみたりしてます😂

カチカチになるから飲めーー!
って思いながらよく奮闘してます😂

  • ママリ

    ママリ

    頑張りましょう☺️

    • 7月26日
はる

足の裏をグリグリと力強く押すのは 効果がありますよ。
かなり強く押しても大丈夫です。

  • ママリ

    ママリ

    かなり強く😭おしてみます!

    • 7月26日
しーまま

うちの娘はどう頑張っても無理なタイプでした😂
看護師さんも頑張ってツボ押し?してくれましたが、その時はふぇぇって軽く泣いて目覚めるものの、咥えると1分もたずに寝るの繰り返しでお手上げ状態で💦
試しに搾乳して哺乳瓶であげてみたらきちんと飲んでくれたので、生後2ヶ月くらいまでは1日3回搾乳したものを哺乳瓶であげて補っていました💡
あとは起きるたびにとりあえず咥えさせてました😅

段々と寝落ちまでにある程度は飲めるようになってきて、搾乳したのをあげなくても体重がそれなりの増加になったのでそこからはやめました😊