※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
ココロ・悩み

元彼との夢に悩んでいます。理由は何でしょうか?

旦那と付き合う前に付き合っていた人がいます。
20~23歳の間に付き合っていた人です。
その人はとても面白い人で付き合っている間、いつもふざけあったりしながらも、お互いベッタリな感じでした。
イケメンで凄くタイプで、地元では有名な人でした。

ただ金遣いが荒く簡単にローンを組もうとしたり、両親の離婚により結婚にトラウマがあり結婚に後ろ向きな考えがあったりして、私からお別れました。

別れた後も向こうは好きで居てくれて、私が1年後結婚するまでよく連絡をくれました。

丁度破局後、私と別れ地元にいる意味がないからと言い、ずっと夢だと語っていた仕事をする為上京しました。

その仕事が成功して私を幸せに出来るような人間になるから待っててくれと言われました。

旦那とは元々古くからの友人で仲が良かったのですが、その方と別れた後、よくふたりで遊んだりするうちに1年後プロポーズをしてもらい結婚しました。

元彼への気持ちは全くありません。

しかし結婚してから3年間、未だに週3位のペースで旦那がいながらも元彼とも遊んだりしていて、ふたりから結局旦那を選ぶという夢を見ます。

二股の夢で寝起きの気分があまりよくありません。

どうしてこんな夢を見るんだと思いますか??

コメント

ママリ

嫌いになって別れたんけじゃないし、待っててくれって言葉も頭に残ってるんじゃないですか?
いい思い出の多い相手って私も夢に出たりしますよ…
でも、別に好きとか未練があるわけじゃないんですよね😅

• (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

回答ありがとうございます!
    頭の片隅にその言葉が残ってるのかもしれません💦

• 7月26日
ママ

気持ちが全くないと言ってますが
そう言い聞かせてるだけじゃないですかね?
少なからず少しはあると思います

はじめてのママリ🔰

同じような感じです。元彼のタイプも似てます。結婚するまでにまだ私はすごく引きずっていたので会いたいと何度か連絡しましたが、その時は会ってもらえず。向こうから連絡きたのは結婚式の前日でした。まだ好きだと言われましたが、どうしようもなく。私もすごく大好きだった人なので、とても揺れました。当時、旦那のことは好きだったけどその彼の一言で惑わされキラキラした思い出を思い出してしまって。私もすごく頻繁に元彼の夢を見ます。私の場合は元彼に気持ちが残っているまま結婚したというのが原因だとおもいます。
全くありませんと、おっしゃっているので、それなら、単純に選択肢があった結婚だったので向こうと結婚してたらどうなってたのかなっていう潜在意識?ですかね?
私の元彼もイケメンですごくタイプで面白くて楽しい人だったので付き合うには最高だったので結婚して良くも悪くも刺激がなく、刺激を求めてるのかなーと思ったりもします。

❣️

わたしも好きじゃないけど小2から高3(旦那に出会う)までなんだかんだすきだったはじめて付き合った人、よく夢にでてきますよww

その人のこと旦那に出会うまで好きでした。(笑)

もう旦那以上の人は絶対にいない自信があるから絶対に好きじゃないです(笑)!