※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
住まい

エアコンの業者清掃について。やったことある方にお聞きします。やるき…

エアコンの業者清掃について。
やったことある方にお聞きします。
やるきっかけになったのはどうしてですか?
どのくらい時間がかかりますか?
また、片付け等の必要はありますか?
コロナが流行ってるのですが、エアコンの風で咳がとまらず、なくなく掃除を頼もうとおもっております。非常に怖いですが換気して、マスクつけてって対策はやろうと思ってますが、やったあととかどんな感じなのか教えて下さい。

コメント

ゆみママ

数年前についてお願いしました🙋
マンションで一度にやるので団体割引みたいな感じでお安く出来ますってチラシが入ってたので頼んでみました。
時間は1、2時間くらいだったと思います。
何年も掃除してなかったであろうエアコンの効きがめっちゃよくなりました😊

mamama

今月の上旬に初めてしました!!
理由は、6月にエアコンを使い始めたところ、子供も私もそろって咳が出始めました(涙)ちなみに私はハウスダストのアレルギー持ちです。それから、来月には赤ちゃんを迎えるので、キレイな空気でお迎えしたかったというのもありました!!
やった後は快適ですよ!!出てくる風が、新品のエアコンの匂いがしました!!エアコンの効きも良くなって満足です。やって良かったです。
片付け等も全て業者さんがやってくれるので、こちらは来る前にエアコンの下あたりを作業しやすいように片付けておく程度で大丈夫です!!

はじめてのママリ

自分で掃除すると内部まで綺麗にならないからです。それに自分で掃除し、洗剤が残ってしまって火災が発生する事故が多発しているので純粋にプロに任せないと危ないです。
エアコンの風で咳がでるなら、中にカビ菌が繁殖してると思いますよ。

清掃されるスタッフの方も、消毒や自身のコンディションには相当気を使ってらっしゃいます(6月末に頼みました)
用心するに越したことはないのは確かですが、掃除にくる方をそんな風に警戒するのも失礼かと思いますが。

h1r065

エアコン周りに掃除道具置いたりなんでスペースあけれたらいい感じです。

うちはこどもが心疾患で手術して帰宅したら1か月は自宅から出ないしでクーラーつけっぱなしにするなあで頼んだのがきっかけです。

2年に一回はしてます。

お掃除本舗とコープと頼みました。