※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めるタイミングで水や麦茶を飲ませるのはいつからが良いか、赤ちゃん用のものを買う必要があるかどうかについて教えてください。

赤ちゃんの飲み物について🍼
もうすぐ5ヶ月になる男の子を完母で育てています。

皆さんは母乳やミルク以外の飲み物はいつから飲ませていますか?
来月頭で5ヶ月になるので、離乳食を始めようと思っています。
そのタイミングで水や麦茶も飲ませ始めた方がいいのでしょうか??
タイミングがまったく分からず、、。
また、その場合は、赤ちゃん用の水や赤ちゃん用の麦茶をわざわざ買うんですか?
それとも水は大人と同じ?麦茶は大人のを薄める?
いろいろ教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が麦茶始めたのが遅くて苦いのかあまり飲まないので
今は1ヶ月過ぎてからビジョンの粉の麦茶あげてます、最初は結構薄めで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!1ヶ月から😳
    まったく気にしてなかったのでそろそろ飲ませてみます😂

• 7月26日
わたはし

うちの子ももうすぐ5ヶ月です✨
日中暑いので4ヶ月なった時くらいからお白湯や、ベビー麦茶をお散歩やお出かけから帰ってきた後に少し水分補給として飲ませてあげてます☺️
私は赤ちゃん用の麦茶を買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね!!最初は小匙とかであげました?今はストローマグですか??👀

• 7月26日
  • わたはし

わたはし

これ使ってます✨
    でも完母のせいか上手く飲んでくれない事がほとんどです😭💦
    そうなったらベビースプーンでちょっと口に入れてあげるだけってしてます☺️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます🥺💛そうなんですね!麦茶飲めるようになるのも大変ですね😳今日買いに行ってみます!ありがとうございます😊

• 7月26日
  • わたはし

わたはし

これは単体ですが、月齢に合わせて飲み口変えれるセットを頂いてすごくいいなと思ったのでぜひそれも見てみてください✨

今はこんな時期なのと暑すぎて散歩控えてしまう事と授乳直後だったらあげないので、週に1.2回飲ませるか飲ませないか位ですが…麦茶もお白湯もなんだこれ〜😫って顔してほぼ出しちゃいます😂💦
    離乳食本格的に始まったら本格的に飲ませてあげたらいいかな〜と気楽にやっています🥺

• 7月26日
ミロ

麦茶は5ヶ月になった日から少しずつ始めました!
私は大人と同じのを使っています。赤ちゃんから大丈夫と書いてあったので、大分薄めながら飲ませています👶🏻
薄めていても、しっぶい顔しておっぱいおっぱいになってしまうので、まだまだあまり飲めていないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😅大人の麦茶を薄めてあげてるということですよね??麦茶以外は何か飲ませていますか??

• 7月26日
  • ミロ

ミロ

大人の麦茶をかなり薄めにして飲ませています。
    2〜3ヶ月の頃は、お散歩の時白湯を哺乳瓶で飲ませていました😊今は麦茶だけです。
    その内麦茶でスパウトマグの練習も始めてみようと思ってます♪

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯も飲ませてる方結構いますよね👀そろそろ我が家も始めてみます!ありがとうございます😊

• 7月26日
はじめてのママリ

わたしも同じことで悩んでました💦
暑くなってきたこともあり、麦茶をお湯で沸かしたのを薄めて飲ませました❗️
とくに問題なく飲んでました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅😅麦茶をお湯で薄めるということでしょうか??飲ませる時はストローマグですか??

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

麦茶を薄める時は水を使いました
    スマートエンジェルのパウチ型で飲ませてます!
    哺乳瓶の乳首のひらぺったいバージョンみたいな形です

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊💛飲んでくれるか不安ですが始めてみます^ ^

• 7月26日
あずき

大人の麦茶を薄めた物をまずは、スプーン1杯、2杯と増やしていきました😁🙌母乳をしっかり飲んでいるうちは、水分補給の為に!って感じで麦茶はあげなくていいとママリで聞いたので😊水は湯冷まし作ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はスプーンであげるんですね😳どのタイミングで何をあげていいのか分からずで😂😂😂

• 7月26日
  • あずき

あずき

まずは全粥小さじ1作って、離乳食用のスプーン1から始めましたよ☺️🙌

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと同時に麦茶も始めた感じですか???😳

• 7月26日
  • あずき

あずき

ですね!全粥1と、麦茶スプーン1あげました☺️

• 7月26日
ぽっぽちゃん

うちは生後5ヵ月になる直前に初めてあげました!
離乳食開始前にスプーンの練習がてら少しずつあげましたよ☺️☺️

今はマグの練習中です!🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんそれくらいの時期から始めてるんですね!!ありがとうございます😊うちも始めてみます😆

• 7月26日