※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hi
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否することがあり、哺乳瓶で育てているが、母乳で育てたいと思っている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月になるけど
急に直母を嫌がる事がたまに出るようになった😱
保護器使ってもダメで結局哺乳瓶であげる😞
できれば母乳で頑張りたいな〜っては思うんやけどな。(ミルク高くて金銭面的にキツイかな?)
機嫌がいい時は直で吸ってくれる事もあるけど
拒否られる事多くなってきて悔しい😭

同じ経験された方いらっしゃったらどうだったか教えて欲しいです💜

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ上手く吸えないんじゃないですか?

• ©️hi

©️hi

コメントありがとうございます😊
    まだ上手く吸えてないのは確かです😂

• 7月26日
わたはし

私も左側の乳首の形的に飲みにくかったみたいで、途中で飲むのやめたりくわえさせても全然ダメって時もありました😭😭
産院で保護器も使いましたがなかなか…😭

そりゃ最初は上手くは飲めないよね!二人三脚で頑張ろうね😊と考えながらあげていました☺️

• ©️hi

©️hi

やっぱり飲みにくさとかもあるんですね!
    深く考えず気楽にあげるのがいいですね!
    頑張ってみます!

• 7月26日

哺乳瓶であげてるのは搾乳した母乳ですか?
うちは搾乳で1ヶ月半くらい頑張って、少し大きくなったところで直母に変えました!
少食だったのか、飲むのが下手だったのか…体重があまり増えず、小2の今も少し痩せ型ですが健康に育ってます👍
直母に変えた時、飲めてるか不安だったので桶谷式の母乳マッサージ行きました😀

• ©️hi

©️hi

搾乳したものです!
    私の場合、体重は1ヶ月で1.5キロ完母で増えてて大丈夫かなーとは思うんですけど
    上手く吸ってくれるまで頑張るのが1番ですよね!

• 7月26日
おこのみやき

咥えさせ方やあかちゃんの姿勢が気に入らないのかもしれないですね……
あかちゃんの体が捻れていたりすると良くないので、鼻からお腹にかけてが同じ方向を向いているか、また、hiさんとあかちゃんのお腹が向かい合わせになっているかなど、確認してみてはいかがでしょうか?
あかちゃんのこだわりも出てるくので、違う抱きかたにするとうまくいくこともあるかもしれませんね~✨

• ©️hi

©️hi

姿勢ですか!それもあるかもですね💦
    抱っこするとき左が頭にくるように抱っこするので左乳あげるときはしっくりくるんですけど、右がぎこちなくてそれが伝わってるのかもですね💦

• 7月26日
  • おこのみやき

おこのみやき

左右で形違ったりするから難しいですよね~💦
    吸わせる順番変えたり高さ変えたり、試行錯誤しながらhiさん親子のベストな授乳方法を見つけられると良いですね✨

• 7月26日
  • ©️hi

©️hi

色々試して頑張ってみます!😳

• 7月27日
ままり

私も直母嫌がられて心折れた時ありました😭😭
左右の乳首の形が違うので吸いにくかったみたいで、、
3日くらい哺乳瓶使わずに泣きそうになりながら一緒に練習したら吸ってくれる様になりました😌
練習中かなり頻回にはなりますが、今では何もなく吸ってくれるのでやってみてください🙏

• ©️hi

©️hi

あきらめず頑張ってみます😊

• 7月27日