※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

お宮参りはいつがいいですか?大阪在住で、10月初めが検討中。9月末よりは涼しいかな?産着を着せたいため、悩んでいます。

8月生まれのお子さんが居る方!

お宮参りはいつにしましたか?いつにしますか?

コロナの事は関係なしにして教えて下さい(^^)

大阪住みですが、10月の頭でもまだ日中は半袖でいけるくらいですが、9月末よりはマシかな?と思い、ベビードレスではなく産着を着せたいので、10月頭にしようかなと悩んでます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪住みです
去年の10月頭にやりました
里帰り出産だったのと、真夏は暑いのでお食い初めとお宮参りを一気に済ませました

まだ暑かったので上の子は半袖ワンピース、下の子は上の子の時に使ったベビードレスを着させて、ご祈祷&写真撮影の時だけ産着を着せました

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます😊

    8月の頭生まれですか?
    お食い初めも一緒に撮影するのも良いかな〜と思いつつ、多分出産が8月中旬にはなると思うので、2ヶ月でお食い初めの写真残すのも早いかな?とも思ったり…悩みます😂

    産着はご祈祷の時だけが良いですよね💦

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6月産まれです
    100日と1週間くらいの時にお互いの両親も含めてやりました
    本当は当日やる予定でしたが子ども達が風邪ひいてたので延期にしました

    1ヶ月の時はまだ里帰り中で7月の暑い時期だった為、いっそのことお食い初めと一緒にしました
    うちの子は2ヶ月で首もすわってたので撮影とかはこの時は凄く楽でした

    暑いのでご祈祷の時だけにしましたね

    • 7月26日
みっちゃん

10月の終わり頃にしました!
ちょうど上の子の七五三もあったのでまとめて…😅
そのあとお食事会兼お食い初めもしました😂

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます😊

    8月の頭生まれですか?

    お食い初めをしたのは、生後何ヶ月の時になりますか?🤔

    • 7月25日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうです!8月の初めの方です✨
    生後2ヶ月半ごろでした!
    まだ首も座ってなかったです😅

    • 7月25日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    2ヶ月半だったら首座ってないですよね😂

    お宮参り遅くしたらお食い初めに近くなるし、でもお宮参りは早かったら暑いし、真夏生まれって難しいですよね🤣

    • 7月25日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    難しいですよね😂
    お宮参りにしては大きいし、お食い初めにしては小さいし…笑
    でも上の子もいるのでとにかくいっぺんに済ませたくて、結果良かったと思ってます😆

    • 7月26日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    七五三、うちは去年済ませちゃって😂
    いっぺんにしちゃいたいの分かります🤣

    • 7月26日
deleted user

8月の中旬生まれです🥰
お宮参りは10月頭にやったので生後2ヶ月半くらいの時でした💗

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます😊

    8月中旬生まれで10月頭だったら、生後2ヶ月より手前ですかね?🤔
    やっぱり10月にならないと暑いですよね😵☀️

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    計算間違えました🤣(笑)
    生後47日目でした!(笑)

    9月だとまだまだ暑いですからね😭

    • 7月26日