※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
その他の疑問

私が神経質なのかな?と思う最近の出来事。①仕事で、広めの部屋ではあっ…

私が神経質なのかな?と思う最近の出来事。
①仕事で、広めの部屋ではあったけど50人ほど集まって会議がありました。この時点で、会議もう人集めてやるんだー…と思っていました。オンラインの案内もして準備していましたが、結局参加者全員が会議室に集まりました。いつもは紙コップにお茶入れて配りますが、今回はいらないんじゃないですか?と上司に言いましたが、「いや、出そう」と言われました。紙コップって重なってるし、それを一つ一つ取る時点で飲み口になる部分を触ってしまう。1時間半で終わらせる段取りしてる会議でお茶だしいる??💦そして、出された側はなんとも思わず飲むのか?

②コンビニで買えるものが自分の中で制限かかってます。フィルムを左右に開く海苔付きのおにぎり、サンドイッチ、小包装になっていない飴やチョコなど、素手で触らないと食べられないものは買わなくなりました。
箸で食べるお弁当や、お菓子は小包装になっているものだけ買えます。食べる前に手を洗うとはいえ、その食べ物の外装も菌がついてるかもしれないし、仕事中にちょっと食べたいお菓子はパソコン触った手でってことになっちゃうし…

みなさんはどうですか?
たまに駅のホームの椅子で素手でサンドイッチとか食べてる人見るとびっくりしてしまいます😅
都内在住、仕事も都内です。

コメント

かるん

①会議は密になりやすいし、嫌ですね。私なら出されても飲まないと思います。
②買うものに制限はしてませんが、買って帰ってきたら全てのものをアルコールのウェットティッシュなどで拭いています!食べる前に手洗いと、食べてる最中も食品以外に触った時はこまめにアルコール除菌で手指消毒、スマホやパソコンのキーボードも除菌シート使って除菌してます!

神経質になりすぎ!って周りから思われても最終的にそれでご自身や家族の身を守れればいいと思います!

私も神経質になりすぎかな?と時々思いますが、そうやってきたからこそ今家族全員無事なのかも!と思って対策してます💡

  • あさ

    あさ

    コメントありがとうございます(^^)
    周りがどう思おうが、最終的に家族が守れれば良いですね!!

    • 7月25日
梅ちゃん

単純に疑問です!!
そこまで徹底というか、気にされてるってことは箸はマイ箸持参だったり、スーパーでの購入品は帰宅後消毒されたりしてるんですか?💦

  • あさ

    あさ

    箸は洗うの面倒ということもあり使い捨てで割り箸使ってます💦
    スーパーで買ったものは、一つ一つを消毒してしまうことはしていないのですが、外装を触ったあとには手を洗って、料理中も手が汚れたとかではなくても菌が気になるのでちょくちょく石鹸で手を洗ったりしています。あとは火を通すから大丈夫かなと思ってしまっています💦

    • 7月25日
あおむし🐛

わかりますー!
食べる前にアルコールやってもフィルム剥くのでまた菌がつきそうで😂
保菌者が触ってたら?品出しの時は?とか考えたらキリないですけど気になります😭

  • あさ

    あさ

    そうなんです!そういうことが気になって😅
    ほんと大変な世の中になりました…

    • 7月25日