※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が横向きで寝ているのは大丈夫でしょうか?夜中にうつ伏せになると不安です。

生後5ヶ月の息子が最近横向きの体制でねているんですが、大丈夫なのでしょうか??
横向きになったら起きる覚悟で仰向けになおしているんですが、よるうつ伏せになったらと不安です.

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もいつも横向き体勢で寝ています。一応気づいた時に仰向けになおしたりもするのですが、やっぱりまたすぐ横になってしまいます😅
もう首もすわっているので顔は自分でうまいこと横向けられているし、危ないものも近くに置いてないのでいいかなぁと思っています💦
自分で向いてしまう分にはしょうがないかなぁと😌💦

フミたん

うちの子も毎日うつ伏せで寝てますけど大丈夫ですよ^_^

えり

小児科の先生に聞いたら横向きは大丈夫って言われましたよー✨うちは横向きで寝たらそのままうつ伏せになることはありません🤔

プリンくん

うちの息子も4ヶ月頃から横向きが落ち着いて寝れるみたいで、ずっと横向きで寝てました!
いつも向きも同じでした😂
うつ伏せになる事もありますが、自分で苦しくないように顔を横に向けます!