※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が増えが悪く、夜は9時に授乳して朝6時まで寝ています。日中は3時間か2時間半で欲しがらず、飲むときは5分ほどで飲んでいます。ミルクを試したが拒否され、小児科に相談すべきか悩んでいます。




こんばんは🌇

生後5ヶ月、まもなく6ヶ月の娘についてです😂
出生時 3228グラム
1ヶ月  4565グラム
4ヶ月  6250グラムと
順調に推移してきてましたが
ここ最近増えが悪いです😂

完母なんですが
5ヶ月後半で6.8キロと
4ヶ月検診からほとんど増えてなくて😂
夜は9時くらいに授乳して朝6時くらいまで寝てます👍

日中機嫌良くて3時間か、2時間半くらいで
欲しがってなくてもおっぱいあげてるんですが
噛んだり引っ張られたりあんまり飲まなかったり😅
飲むときは5分ほど飲んでます👍

あんまりにも増えが悪い気がしてミルクあげてみましたが
哺乳瓶拒否で困ってます💦
小児科に相談行くべきですかね🙇‍♀️?

コメント

まー

こんばんは!
いま4ヶ月間もなく5ヶ月ですが7キロで太り気味でした!なのでちょうどよいのでわ?

  • S ❣️

    S ❣️

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですかね😢😢😢

    小柄なのでは?と心配になってました💦

    • 7月25日
ママリ

いやいや!十分増えてると思いますよ!

成長曲線みればわかると思いますが、だんだん緩やかになるので1か月で0.6kgなら増えてる方だと思いますよ😳

うちの子は5か月のときから11か月間近の今で1kgしか増えてないので…😅

  • S ❣️

    S ❣️

    コメントありがとうございます😊

    緩やかになって行きますよね😂
    もうすぐ2ヶ月たつのに
    0.6キロだと少ないのでは?と
    心配になりまして😅

    もう日増とかより成長曲線で
    見ていけばいいんですかね😂

    そうなんですか💦?
    何か小児科とかでフォローとかあったりしましたか?

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    この前10か月検診ありましたが、そんな感じでも曲線内だから問題なし!とあっさりです笑

    だから安心していいと思いますよ❤️

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに5か月で7kgちょうど。
    10m25dくらいで、保育園の記録が8.08kgです。

    数値的にもそこまで差がないので安心していただいて大丈夫だと思います🙆‍♀️
    極端にマイナスにならなければおっけーだと思います!

    • 7月26日