※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

短肌着は何ヶ月まで使えるでしょうか?袖から下着が出ないように、タンクトップやキャミソール型の肌着ロンパースを買おうか迷っています。肌着と上のロンパースが股留めだともたつきますか?

短肌着って何ヶ月まで使いましたか?
あと、袖から下着が出てくるのが嫌なので
タンクトップかキャミソールの形の肌着ロンパースを買おうか迷ってますが、肌着も股留めで上のロンパースも股留めだともたつきますか?(表現が下手くそですみません😭)

コメント

あいこ

4ヶ月くらいまで着てました!オムツ替えがまだ多い時期だと思うので、留めるところ多いと面倒ですよ😅

• ままり

ままり

確かにボタンが多いのは面倒くさいですよね💦

• 7月25日

短肌着はほぼ使わなかったです。

ボタンが多くなってしまいますけど、私はその着せ方もしてましたよ🍒

• ままり

ままり

股で2枚重なるともたつかなかったですか?赤ちゃんが足を動かすのに邪魔にならないか心配でして…🥺

• 7月25日

退会ユーザー

私はそんなに気にならなかったです!

• 7月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
ママ

2ヶ月くらいまでで暑くなってきたのでボディシャツ?股留めのにしましたよ
暑いので寝る時は肌着1枚で、昼間はローパスや服一枚です!

• ママ

ママ

あまりもたつきはしないかもしれないですけどなんかボタンばっかりで赤ちゃんがゴツゴツしなあかな〜って思います!

• 7月25日
  • ままり

ままり

基本肌着はなしってことですね!汗吸ってました?それかこまめにお着替えされてましたか?(質問ばかりですみません💦)

• 7月25日
  • ママ

ママ

そうです!
    汗吸ってますよ!
    でも家だとほとんどクーラーつけてるので旦那の実家行った時にまだクーラーついてなかったりしたら着替えさせてました!
    家では朝とゲボした時だけ着替えさせてます!

• 7月25日
  • ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
🌈

3ヶ月頃からボディ肌着のみです!キャミは持ってませんがメッシュのタンクトップの肌着は持ってますよ😊
ボタン+ボタンもオムツ替えが少しめんどくさいですが慣れればそんな気にならないです😊

• ままり

ままり

そうですよね、慣れですよね💦メッシュのタンクトップいいなって思ったので探してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
ママリ

今使ってますがもたつきませんよ!
オムツ替えも同じ場所のボタン外すだけなのでラクです🙂

• ままり

ままり

ありがとうございます!なかなかどう組み合わせたらいいのかわからずでした😭実際にされてる方がいて参考になりました🙇‍♀️

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

メッシュ素材のものもたくさんあるのでロンパースとかと合わせるときはこっちのが涼しそうです☺️

• 7月25日
  • ままり

ままり

メッシュ素材のもいいなって思いました!明日西松屋で調達してきます🙌

• 7月25日