※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

主人の実家で折りたたみ式ベビーベッドを使い、赤ちゃんと一緒に寝る必要はあるでしょうか?家にはベッドしかない場合、どうすればいいですか?

ベビーベッドについてです👶

産後実家は遠いため主人の実家に
お世話になろうと思っており、犬もいるため
折りたたみ式ベビーベッドを購入予定です。

ネットで見てもどうも口コミが分かれており
使用している方のオススメの
折りたたみ式ベビーベッドを知りたいです☺️❤︎


【少し別の話になりますが...】

また家に戻ってきてからは
1LDK のためリビングではクーファンを併用し
寝室にはベビーベッドを置こうと思っていて
夜はベビーベッドで寝かせようと思うのですが
一緒に寝た方がいいと言われ知識も無いため
困っておりました🤦‍♀️

というのも、ダブルベッドで夫婦寝ていますが、
主人が2/3をゴロゴロ転がり、たとえ下に私が
居ようとも起きないので、赤ちゃんをつぶした
まま気付かないとか、何かあったら
と思い一緒に寝るのは控えたいのです😢


最初は泣いたり授乳もあるのでもちろん
私たちの横にベビーベッドは置きますが
一緒に寝るべきなのでしょうか???
布団では無くベッドしかない方、
同じような感じでベッドに赤ちゃんも
寝かせるのは不安だった方はどうしていましたか?

コメント

たろうちゃん

後半のみの答えになります😅
うちは寝室と続きの部屋(LDK)にベビーベッド置いてそこで寝かせてました😄泣いたらすぐ気づきましたよ

添い寝は私は怖かったので、ベビーベッドに寝かせてました😄

  • 🐶

    🐶


    添い寝ちょっと怖いですよね😨
    ベビーベッドで寝かせてたと聞いて
    安心しました☺️❤︎

    • 7月26日
はじめてのママリ

ココネルエアーをずっと使っています!
娘も私もお互い別々のベッドで朝までぐっすり寝られてベビーベッド無しの生活は考えられないです😂

  • 🐶

    🐶


    ココネルエアー!
    素材も良さそうで気になってました!
    ありがとうございます😚❤︎

    • 7月26日
りんご

一緒に寝るべきということはないと思います!
1歳なりましたが未だに夫婦のダブルベッドの横でベビーベッドで一人で寝てます😊

同じく、シングル+シングルとかなら横も広いし赤ちゃんも一緒に寝かせることも可能ですが、月齢上がって寝返りするようになったらダブルベッドだと確実に落ちると思います😂💦
というかのたうちまわられてこっちが寝れませんでした💦

まぁ夜中起きたときに横で寝てる方が楽ではありますが、、😅

  • 🐶

    🐶


    そうなんですね!!!!
    一緒に寝るべき!みたいに言われて
    そうなのかなと不安になってました😢
    家中起きたとしても自分たちのベッドの
    横に居れば全然大丈夫そうですね❤︎

    • 7月26日
らぱん

私は、上のこのときは、セミダブルに私と娘で寝てましたが、
2人目は生まれてからずーっとベビーベッドで1人で寝てて、たまーに上の子が保育園でいない日中に私もお昼寝したい時だけ添い寝することもあります。

  • 🐶

    🐶


    ベビーベッドで1人で寝ても大丈夫なのですね😊!
    確かに、お昼寝だけ添い寝とかなら
    安心かもしれないです😌❤︎

    • 7月26日