※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

産後3ヶ月後に夜の営みがあり、性行為が痛いです。出産時に裂けた傷が痛みます。夜の営みは控えた方がいいでしょうか。

産後3ヶ月後に夜の営みがあり

妊娠8ヶ月からしていなかったので
5ヶ月ぶりの仲良しでした


私自身性欲はあったのですが
怖くて、若干痛くてできませんでした


そろそろ大丈夫だろうと思い行為に及んだのですが
やっぱり痛かったです(;;)
我慢できる程でしたがこの地味な痛みは
今後も行為の度に痛いのでしょうか(;;)


感度は出産によりあがってました
出産時に会陰の傷の他におしりまでがっつり裂け
何針も縫いました
もちろん産後は激痛で


今も当たりどころによりチクッと痛みがあります(;;)
まだ、夜の営みは控えた方がいいのでしょうか(;;)

コメント

ママリ

産後三ヶ月で痛みがあると悪化すると大変なので、行為はまだ控えた方がいいと思います😭

  • みょん

    みょん

    そうなんですね(;;)

    感覚としては
    傷が痛いと言うより
    まるで久々すぎて挿入に柔らかさがない痛みという感じでした(;;)

    旦那も少々大きめ?太め?なのでやはり痛くてって感じでした
    まだ、すこし控えようと思います(;;)笑

    • 7月25日
ママリ

私もお尻の方も避けましたし、中もズタズタでした💦
産後1年半はしませんでした😅
余裕がなかったです。
1年半経っても、縫ったせいか皮が突っ張る感じがあって地味に痛かったです😫
しばらく突っ張る感じはあると思います。

  • みょん

    みょん

    そうなんですね(;;)

    中までどうなったかまでは分からないのですが痛いということは私も中までいってるのかも……

    少し控えようと思います(;;)

    • 7月25日
ママリ

処女に戻った感じですよね!🤣
私は縫ったので狭くなったのかなって考えでした🤣
産後眠いし濡れないしで痛かったですが何回かしたら痛くなくなってきましたよ😊
この方法が正しいかはわかりませんが!

  • みょん

    みょん

    そうなんです!
    固いというか、広がりが悪いというか……

    旦那に緩くなってた?と聞きましたが旦那には変わりないと言われましたが
    感覚的にはそんな感じです(;;)

    同じ方がいて安心しました、
    もしまたやる機会があれば徐々にゆっくりやっていこうと思います(;;)

    • 7月25日
晴日ママ

長男の時直腸付近まで裂けました🤗
3ヶ月くらいから普通にしてました(^^)
痛いうちは控えた方が良いかと思います💦

  • みょん

    みょん

    うわぁ、痛かったですね😖
    でも同じ時期から普通にできてすごい!


    ちなみにその時、
    痛みと言う感覚はゼロでしたか?

    • 7月25日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    痛みはゼロでした笑笑
    うちも太めです!🤣

    • 7月26日
  • みょん

    みょん

    ありがとうございます

    てことは、私はまだまだ傷が回復しきってないってないんだなぁって理解できました(;;)


    旦那には申し訳ないけどこーゆー時に太くても困るなって思いましたwww

    • 7月27日
ママ

私も裂けて縫いました!1ヶ月検診のちょっと前から旦那が、我慢できなかったみたいなのでしました。痛かったですが旦那痛いから入れる時ゆっくりして怖い~って言いながら3ヶ月くらいまでは怖い怖い~って言ってましたが今はもう大丈夫です!

  • みょん

    みょん

    入れ方も悪かったのかな(;;)


    旦那が2週間ぶりの休みで性欲が限界という事もあり酔った勢いでいつもみたいにあまり前戯もせずに行為に至ったためあまり濡れず、なかなか入らず、旦那も少々大きめ?太め?なので頑張って入れた感がありました……

    次からはもう少し丁寧にやろうと思います笑

    • 7月25日
  • ママ

    ママ

    たぶん産後で、濡れないのと傷がまだ少し痛かったんだと思います!

    産後は濡れないってなんかで見た気がします!

    • 7月25日
  • みょん

    みょん

    なるほど!(;;)
    たしかに濡れなかったです

    なんならもうおしまいにしてって言いましたw


    自分も自分でやり方忘れてしまって気持ちも入らなかったから余計だと思います😂笑

    • 7月27日
  • ママ

    ママ

    旦那を傷つけないようにするの気つかいました笑笑
    わかります私ももーおしまい!寝るよ!とか言ってました笑笑

    • 7月27日