※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

32週の検診で逆子と診断され、逆子体操が難しい状況。帝王切開が必要か不安。逆子を治す方法はあるか心配。

32週の検診の時に逆子だと言われてしまいました😨お医者さんからは右下にしてなるべく寝るようにと言われています。次の検診の時までに逆子が治ってなかったら、帝王切開になるとのことです😥
逆子体操はお腹が張りやすい人にはダメと言われています。ちゃんと治ってくれるのでしょうか?
帝王切開だと脊椎麻酔がものすごく痛いと聞いたことがあるので、とても怖いです。また子宮を切るということも第二子の妊娠のことを考えると不安でいっぱいです。
なんとか逆子を直す方法はないでしょうか?😥

コメント

鍼灸治療で治りますよ♩

• ゆう

ゆう

少し調べてみます🤔‼️

• 7月26日
りりす

私は35週ではじめて逆子になってしまい、左を下に寝るように言われて寝て、逆子体操したのに1週間後逆子のままでその日に外回転術をやって治りました‼️
逆子治ることを祈ってます☺️

ちゃん ☽ ⋆゜

33週で逆子治りました!!
とりあえず毎日右下にして寝るのと、赤ちゃんに頭はこっちだよ〜って声かけてました😊赤ちゃん、ちゃん聞いてくれてますよ✊💕
逆子なおるといいですね( ;o; )

• ゆう

ゆう

直ってもまたなるんじゃないかと心配になります😨毎日話しかけてみます!

• 7月26日
ママリ

私もそのくらいの時期に逆子気味と言われ、右を下にして寝るように言われてました!
起きたら左下にして寝てましたがちゃんと頭下になりましたよ☺️
最近出産した友達もずっと逆子と言われてて帝王切開の説明も受けてたそうですが、正産期入った頃に逆子なおったそうです😳
逆子なおるといいですね😣

• ゆう

ゆう

逆子の方も結構いるんですね😥直ることを祈って頑張ってみます🤨

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

陣痛の方が痛いと思いますよ💦

34週で逆子になって、35週で戻りました😆
結局別の要因で帝王切開だったのですが😅
でも切迫で逆子体操NGだったので、一応左を下にして寝ていたら治りました。
赤ちゃんの向きによって、下にする方は変わるみたいです😊

• ゆう

ゆう

まだ直る週数だと信じて頑張ります!ありがとうございます!

• 7月26日
あちゃん

32週で逆子になり37週の手術当日に戻りましたよ笑
毎日湯船に入って温めて声がけしてたら当日にグニョグニョって治りました笑

• ゆう

ゆう

当日に戻ることあるんですねっ!!奇跡的☺️✨私も頑張ります!!

• 7月26日
ゆう

外回転術も痛いって聞いたことがあります😳お医者さんに相談するのがいいですかねぇ😥
ありがとうございます!