※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
妊娠・出産

前回の検査で胎嚢が6週目の大きさだったが、少し小さいか心配。心拍は確認済み。次回検診で成長が遅い場合の意見を聞きたいです。

気になったので質問させてください!
前回7wのときに、病院に行ったのですが胎嚢が21mmで、エコーには6w0dとの記載がありました。
6週くらいの大きさということだと思うのですが、少し小さめということでしょうか。。?
ちょっと心配になってしまって。。

ちなみに、心拍は確認できました!

次回の検診は次の日曜に行く予定なのですが、成長遅かったら不安だと思い、みなさんの意見聞かせていただければと思います!

コメント

ままり

私もそうでしたよー!!
子どもによると思いますが、うちはいまだにまだ少し小さめのようです(°_°)
ですがちゃんと成長しているようなのであまり気にしないことにしました♪♪
気にしても大きくならないし、痛いのは変わりませんが、小さいほうが下が裂けないかも!!なんてプラスに考えてます(笑)

• アイウエオ

アイウエオ

返事ありがとうございます!少し安心しました♡
    日曜、検診なので大きくなってることを願いつつ、小さくてもポジティブに考えたいと思いまーす!

• 7月1日
achamama

良くありますよ(✩´艸`)
小さいだけが原因じゃないですよ(∩´∀`∩)
排卵日のズレなので、自分で計算してた週数とのズレは良くあります٩(●˙▽˙●)۶
だから心配しなくて大丈夫ですよ(*∩ω∩)
私も1w程排卵日ズレてたので予定日などの変更ありましたもん(*´∀`*)

• アイウエオ

アイウエオ

そうですよねー!安心しました!!
    初めてのことでなにもわからず、1wも違うと、小さいのかなってドキドキでした!
    ありがとうございます!

• 7月1日