※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ下で福島県の白河厚生総合病院で出産された方。立ち会い出産や付…

コロナ下で福島県の白河厚生総合病院で出産された方。
立ち会い出産や付き添いが禁止との事ですが、退院されるまで親族との面会も一切出来ませんでしたか?
11月に第一子の里帰り出産のため、白河厚生総合病院でお世話になる予定です👶(診察前に福島待機をした上で)
立ち会いや付き添いについては諦めているのですが、出来れば夫に早めに赤ちゃんの顔を見せてあげたいです😢
他院では20分のみ、夫のみ、といった条件付きで面会が可能なケースがあるようですが、実際出産された方はどのような感じだったのでしょうか?
また、ご家族は陣痛で病院に運んだ後はどうされたのでしょうか…出産時間も読めないし、院内で待てない会えないとなると自宅に帰られましたか?
初めての事ばかりで不安なので、もし既にご経験された方がいらっしゃればと思い質問させて頂きました💦

コメント

友達が最近厚生で出産しました。緊急事態宣言が解除後も、しばらくは立会や付き添いの禁止は継続で、ご家族は車で送迎後は待機できず帰宅になるみたいです😭HPにも病院全体で面会は基本禁止にと記載されてるので、秋ころにコロナの情勢がどうなるか次第でしょうかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご友人のお話ありがとうございます!やはり一切禁止なんですね…想定と違う出産に戸惑うばかりですが、やるしかありませんね😭
    秋には少し状況が変わってくれる事を願ってます…🥺

• 7月27日
むちゅーる

詳しい話でなく申し訳ないのですが、、
最近、来月出産予定の方に聞いた話ですが、出産から退院まで面会出来ないと言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます💦
    面会出来ないとなると、こちらの荷物も増えそうなので色々と準備しておこうと思います😢

• 7月27日
ゆあ

だいぶ経っているのでもう情報あるかもしれないですが💦

6月に出産しました。私も立ち会い希望で、かなりできるところまでは全力でやってもらったので聞いてください 笑

陣痛が来て病院に行く時は、旦那さんだけは荷物とかを持って4階の病棟の入り口まで入って来れます。そこから旦那さんは帰る形になります!😭

それから私は陣痛室にまっすぐ直行だったのですが、
テレビ電話、電話などして大丈夫です!

生まれる!ってなってからはテレビ電話を繋げっぱなしで産みました!それも看護師さんに、どうしても
動画を撮るか、旦那とテレビ電話繋げておきたいんです😭って頼みました😂
やってる人はたまにいるとは聞きました。事前に確認しておくといいですね!

入院中は病室にうつると思うのですが、
病棟の端っことかにある談話室?みたいなところで電話とかできるって聞きました😊

退院の日は、ここでやっと旦那さんに会えます😂
午後一で退院ですが、荷物を取りに病室の中まで入って来れます😌✨

という感じです!!
厚生病院で産んだのは2回目ですが、最初も今回もとっても看護師さんたちいい人ばかりなので大丈夫です!私の時は、本当に出産の時なんて旦那くらい心強い助産師さんでした😂

私も散々ダダをこねて立ち合いOKなところ探しまくりました…
厚生病院で健診の時も、動画とか、テレビ電話もダメですか?!と何度も聞いたのですが、
外来では無理かもーって言われてて諦めてたんです😣
けど、病棟に行ったら
できることはなんとかします!😊って言ってくれて
テレビ電話繋げておけました😌
ただ、テレビ電話をやるのにはスタンドとかは邪魔になるので無理です!
分娩台の上の枕元あたりに置きっぱなしで、相手からは天井しか見えない状態でしたがすぐ赤ちゃんの顔を見せられたのでよかったです!!

本当に辛い中の出産になりますが、頑張ってください!!!😊
絶対大丈夫です😌応援しています!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く今更の返信になりすみません!今気づきました💦💦
    ご出産おめでとうございます🎊
    凄く参考になる話で励まして頂いてありがとうございます😂✨
    厚生病院の発表方針は5月頃から変わってないですし、6月ご出産との事で現状の対応に近そうですね!

動画やテレビ電話なども対応してもらえそうで良かったです!😭
    初めてのお産で余裕があるかもわからない状態ですが、夫婦の思い出として記録や夫にも関わって欲しいと思っていたので…👶
    まだその辺の相談がタイミングがなく病院側に出来ていませんが、先日臨月に突入した事ですし早めに相談します✨

旦那が県外在住なので残念ながら退院日に駐車場までしか来れないみたいですが、出産時を含め入院中にも沢山赤ちゃんの様子を送ろうと思います!笑( ∩'-'📷⊂ )

いよいよ出産も近づいて来ましたが、頑張ってきます…!
    ありがとうございました😊

• 10月16日