※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
子育て・グッズ

育児中に腱鞘炎になった方への対処法を教えてください。痛みが強くなり、抱っこするのも辛いです。実家に戻るか悩んでいます。

育児中に手首が腱鞘炎になった方、
どのように治しましたか?🥺

今生後1ヵ月の子を育ててます。
ほぼワンオペ育児状態ですが、
同じような状況で腱鞘炎になって
気をつけていたこととかあれば教えていただきたいです💦

最初は我慢できる痛みでしたが
いよいよ髪を結う動作でも痛むようになりました。
抱っこするたびズキズキします。

良くなるまで実家帰ろうかな〜など
考えておりますが、
よければみなさんはどうしたか教えてください。

コメント

ママリ

私も結構酷い腱鞘炎になりました。

自然治癒ですかね💦

どんだけ痛くても子供は抱っこしなきゃダメだったので…😭

みみ

わたしも腱鞘炎なりましたm(_ _)mほんと痛み辛い😭
難しいことなのですが使わないことが一番です😭休めるなら休んで下さい😭

ママリ

わたしもなりました!痛いですよね。病院では安静と言われました。結局抱っこするしかないからできないんですけどね、、、。
極力意識して使わないようにしたほうがいいと思います。ご実家に頼れるなら頼ったほうが楽だと思います💦

sheep

私もなりました😭
病院行っても『なるべく使わないように安静にして』って言われただけでシップももらえませんでした💦

安静にって言われても抱っこはしなきゃだし、痛くて辛いですよね😭

サポーターでガチガチに固定すると少しは楽でした‼️

ちびちゃん

病院で固定できるバンドを買いました💦
結構な強度だったので大分ラクになりました(>_<)
その頃はシングルだったので右手を使わないなんて出来るわけもなく(^_^;)
治ってはぶり返しての繰り返しでしたが、1年経つ頃にはなくなりました!
単に子供が大きくなって手首への負担がかかる動きが減ってきたからですが😂

ママリ

痛みはないんですが、痺れが酷くて…たぶん手根管症候群です。1人目でもなって、整形外科で湿布と塗り薬もらいました。