※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希望
妊活

2018年11月に死産し、体外受精で移植を行い陰性。次は4回目の挑戦、間を空けるべきか悩んでいます。中刺激法で採卵誘発中。38歳でAMHは0.85。

2018年11月18日息子が41周2日で難産による死産でした。
その後ようやく乗り越えて、妊活再開しましたが、一年経っても授からないので、体外受精の治療を始めました。
採卵三回で、ようやく三回目の採卵で唯一な胚盤胞(5ab)までになり、今月の15日初めての移植しました。本日BT10日、判定日まであと三日くらいです。今朝勇気出して妊娠検査薬でフライングしましたが、綺麗な陰性でした( ; ; )(T . T)、やっぱりダメだったのかな?!検査薬陰性から陽性になる方いたいらっしゃいますか?
あとこのままはまだあきらめたくないので、連続で4回目の挑戦は少し間をおいたほうがいいのかもわかる方を教えてください。ちなみに今の病院は中刺激法で、注射と薬で採卵の誘発します。
今年で38歳です。AMHは一回出産したら0.85まで下がりました( ; ; )初回は自然妊娠で授かりました。

コメント

みぃ

BT10で陰性だと厳しい気がします💦
判定日にも陰性であれば、卵巣の状態が大丈夫ならそのまま連続で採卵しても大丈夫だと思います。

• 希望

希望

そうですよね?!😭なんか誘発しすぎて、元々AMH低いから、一気に閉経してしまったらどうしようと心配してます💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

生理予定日がアプリで違う

ゆきち

希望さん、はじめまして。質問の答えではなくて、逆に質問で申し訳ないのですが😢死産後のお気持ち、どのように乗り越えられましたか?お辛いお気持ちはなくなることはないかもしれませんが…😢

私の娘も去年の11月に39w5dで分娩経過中にお空に還りました。帝王切開だったので9ヶ月あけて今週移植し、判定日はまだ先ですが、娘を失った辛さが未だに大きくて、今お腹に戻ってきてくれたたまごちゃんにも申し訳なく思います。

もしご迷惑でなかったら、お話を聞かせていただけたらありがたいです。

• 希望

希望

初めまして。ゆきちさんとは似たような状況かもしれないです。わたしも帝王切開中に息子が空に旅たってしまいました( ; ; )、しかも同じく11月でした(◞‸◟)。だから、わたしはよくゆきちさんの気持ちを共感できるかもしれないですね。
     最初は全然ダメでしたね、毎日泣いてばかりで、なんでなんで何度も何度も...も考えました。うちの場合は多分病院にも責任あるので、医療ミスというか。結局解剖しなかったので、本当の死因は未だに分からないです、もう一生わからないんだろうね⤵︎その後たまたま引越しが控えてたから、環境が変わって、それに母親ほぼうちに泊まり込みに付き添ってくれたので、少しずつ良くなりました。それから半年後ちょっと習い事したり、旦那が仕事に行ってるとき、一人で一日中家にいないことかな。だから、もし可能であれば、環境を変えてもいいかもしれませんね。
    その時は自然で授かったので、わたしも妊活再開後なかなかできなくて、体外受精に治療し始めました。わたしは三回採卵でやっと7月中旬に初移植できたけど、結局陰性でした(T . T)(T . T)(T . T)↓期待しすぎたのかわからないけど、でも赤ちゃんが戻ってくると信じるしか無いです。ゆきちさんが今回うまくいきますように心よりお祈りします。なんかあったらいつでも気軽に聞いてください。お互いに頑張りましょう!

• 7月31日
  • ゆきち

ゆきち

希望さん、お辛いことをお聞きして申し訳ありません。お返事をいただいてありがとうございます。
    希望さんも帝王切開でのことだったのですね…。予定日も過ぎていて、帝王切開への判断がもっと早ければと悔やまれますよね…。私は最初は経膣分娩を目指していたのですが、なかなか子宮口が開かず、帝王切開にしましょう、でも緊急ではないからお昼まで待ってと待機中に心拍が落ちてしまい、すぐに手術室へ運んでもらいましたが間に合いませんでした。
    先生方に説明の場を設けてもらいましたが、臍帯脱出の可能性が高いが確認していないので確定診断ではありませんでした。自分を責めて病院を恨みました。私も解剖はしませんでした。もう十分がんばってくれて、身体に傷をつけたくないですよね…。

環境が変わると気分も変わりそうですね😊今は夫は年内の単身赴任中で、引越しするとしたら義実家に入る時なので環境もすぐに変えられず、八方塞がりです💦 本当に一人でいるとよくなくて、 悪いことばかり考えてしまいます💦今日は買い物に出かけたら気分転換になりました。

ありがとうございます。着床してくれたら嬉しいですが、がんばってねと想う一方でお空に還った娘に申し訳ない気持ちもあります。
    陰性の結果を聞くことはとてもお辛かったと思います😭希望さんの通われている病院は胚盤胞まで育てる方針でしょうか?胚盤胞まで頑張って育ってくれたたまごちゃんだったら期待も膨らみますよね。私は採卵数が少なかったからだと思うのですが、全て初期胚での凍結でした。次回移植まで進んで、希望さんのお腹に可愛いお子さんが宿りますように心から願います。

突然、質問の答えもなく話しかけてしまったのに丁寧に答えていただいて本当にありがとうございます。またお話していただけたら嬉しいです。

• 7月31日
  • 希望

希望

わたしも逆に連絡いただいてありがとうございます。同じ遭遇の人に会うとなんか気持ちが一気に伝わりますねー。
     うちの場合は2018年の11月のことだったので、(うちもまさに早く帝王切開すればと...今でも時々悔しく、病院に憎みます)ゆきちさんはまだ一年も経ってないから、まだまだ辛いよね?!わたしも当時平日はいろいろな赤ちゃんを抱っこしてるママさんをみると、いつも自分の子供がもし生きてたらどんな顔してるんだろうと想像してしまいます。週末になると、ほぼほぼ毎週必ず一回大泣きします、旦那の前で(苦笑い)。旦那も悲しいんだろうけど、やはりわたしの気持ちと共感できないでしょう↓だって赤ちゃんがわたしたちのお腹にいるとき、約10ヶ月一緒に過ごしてたんだもんねー。世の中のママに羨ましいよ、早く赤ちゃん抱っこしたいよっといつもいつも思います!
    一年経ったとき、前の職場には戻らず、地元パートを初めましたよ、やっぱり人と接すると多少悲しみや、寂しさを少し癒されます。もちろんパート先はママさんばかりだけど、みんな優しくて、また少しずつ前進しました。
     なので、ゆきちさんも焦らず、悲しいときは泣けばいい、旦那様いるときはたくさん甘えばいいです!時と共に少し解決してくれます。
     私が今通ってる病院は基本胚盤胞を移植します。私は元々晩婚だったので、今年で38歳になります。だから多少歳のせいで出来にくくなってるかもしれないです。でもまだあきらめないです、出来ることまで全部やります。ゆきちさんの次の良いお知らせをお待ちしております、頑張ってください🍀🍀わたしはしばらく休んで、また4回目のチャレンジします。

• 7月31日
  • 希望

希望

あ、打ちミスありました😅地元でパートを始めました、でした。

• 7月31日
  • ゆきち

ゆきち

歳を言ったら、私は今年41なので💦後がないです💦私も晩婚で、結婚2年目の39歳で初期流産、3年目の40歳で死産でした。40歳までにママになろう、40歳のうちにママになろうと目標にしていましたが叶いませんでした。でも、私たちの身体は妊娠できて、育てられるんですよね。また妊娠できると信じて進みたいです。
    パートで働いていらっしゃるのですね😊働くことは社会とも繋がってお金も得られて、気分も変わると思います✨✨私はまだ引きこもっていますが…赤ちゃんは特にですが、お子さんがいる方が羨ましくて辛くなってしまいそうで…。でも世間から取り残されている気持ちにもなります。これもいつかは乗り越えなければいけないことですね💦

希望さんはお友達には会えていますか?私はコロナが流行っていることもありますが、子供がいない友達にでさえ会えずにいます。会いたいなって思うときもあればやっぱり無理だと思う繰り返しで、会っても気を遣わせてしまう?と思ったり、友達の幸せな話を聞きたくないなって思ったり、心がとても狭いです。ドタキャンになっても申し訳なくて…。友達はいつでも待ってるからと言ってくれますが、今は独身の義姉に話を聞いてもらうことが気持ちが楽です…。
    本当に片時も離れず一緒に過ごしてきて、あと少しで会えるという時にこんなことになってしまって絶望感しかありません。毎朝去年の今頃に戻りたいと思ってしまいます。もし元気にいてくれたら今日で9ヶ月です。お空でつかまり立ちしてるかなぁ…って思ってしまいます。希望さんもお辛いのに、暗い話ばかりですみません💦
    ゆっくりですね。今は気の向くままに過ごそうと思います。希望さんもリフレッシュされて、次に進まれてください。

• 8月1日
  • ゆきち

ゆきち

希望さん、何度もすみません💦 今通われている病院は出産時と同じ病院ですか?私は同じ病院(総合病院)内の不妊外来です。凍結卵があるので通っていますが、辛い場所に通うことはなかなかしんどいです💦

• 8月1日
  • 希望

希望

いえ、出産時の病院は大学病院だったけれど、今不妊治療は別のところです。出産の病院はもう人生二度と行きたくありません!その向かい側に有名な不妊病院がありますが、その近くさえ嫌でしたね⤵︎逆にゆきちさんはすごく勇気ありますね。

• 8月1日
  • 希望

希望

ゆきちさんはわたしより歳上だったんですね。流産も経験されるなら、今回はなおさらお辛いですよね😢。友達は最初の一年目はほとんど会ってないですね、妊娠中は友達にわりと会ってたから、妊娠したことはみんな知ってるし、その後どうやって報告するかはわからないし、何回も連絡くる人には事情を簡単に連絡したくらいかな。たまたま一人仲良い友達と出産予定日が近かったので、出産後ママ友になろうとか、いろいら楽しい予定も立ってたから、その友達の子供未だに会えてないですよ泣。会えないですよね?!自分の子供のことを思い出すし、きっと会うと泣いてしまうから、友達にも気遣いますね。でもその友達が一人で会いに来ました、あまりにもわたしが心配かけたようでした😭。
     なので、ゆきちさんは今は無理に友達に合わなくて大丈夫じゃないですか、本当の友達はきっと理解してくれるし、自分からの連絡を待ってくれますよ。今は大優先すべきなことは自分の身体のことですよ、健康第一で、運動とかしたらどうですか?!わたしも3ヶ月前から走り始めたり、家でヨガやったりしてす。身体が少し引き締まってくると、意外と心も落ち着いてきますよ。
     わたしは38歳だけど、AMHは出産前(1.6)から0.86まで下がり、本当に何年もしたら閉経してしまうじゃないかなと時々心配してます。でもやっぱり本当の母親になることはまだあきらめたくないから、閉経まで治療しょうと思ってます。あとはご縁と運命ですかねー。一緒に希望を持ちましょう!私たちよりもっと辛い経験をされると方もきっといると思うので、前向いて、すこしずつ頑張りましょうねー

• 8月1日
  • ゆきち

ゆきち

私も行きたくないのですが😭不妊外来の先生は出産時に関わっていなかった、凍結卵がある、と自分に言い聞かせて通っています。建物を見ただけで気持ち悪くなります💦二度と行きたくないですよね…希望さんのお話を聞いて、この先、きりのいいところで転院を希望しよう!!って決意できました🙏🙏🙏
    出産予定日が近かったお友達のお子さん、私だったら私も会えないです😭その子はなにも悪くないけれど、元気に大きくなってほしいけれど、会えないです…。外で見かける全然知らない子でも今頃この位大きくなっていたのかな…って苦しくなるのに、身近な方のお子さんとなると尚更だと思います。心配して会いにきてくれたお友達に会うこともとても勇気がいったと思います😢もう小学生になっている子供がいる友達たちにも会えず…離婚したり、ご両親が他界されたり、みんな辛いことを経験しているのですが、私が一番辛い、出産時に子供を亡くす辛さなんて子供がいる人にはわからない、と壁を作っています。心配してくれたのに、みんなきっと辛いことや悩みはあるのに、心が真っ黒です。でも今は無理に会うことないですね。こんな気持ちで会うことが申し訳ないし、コロナも怖いし、ちゃんと日常生活を送ることを目標にしたいです。

一昨年AMHを測って1.4位だったので私もおそらく下がっています。低くても質のよい卵が一つあれば妊娠できると聞きますが、下がっていくのは不安になりますよね。でも私たち、まだチャンスはあるはずです!不妊治療のことばかり考えて不安になりますが、不妊治療ってものすごくストレスがかかることなので、一喜一憂しすぎず淡々と進めることが大事だと読みました。なかなか難しいのですが💦

運動は大事ですね!長いこと、辛くて安定剤を飲んで横になって現実逃避してしまっていたので、動くことを意識します。最近は雨続きや暑くて歩けずにいましたが、家の中でストレッチをしたり掃除をがんばったりしたいと思います☺️ありがとうございます☺️

• 8月2日
  • 希望

希望

こんばんは。確かに凍結卵があるともったいないので、最後までやったほうがいいですね。もしかしたら成功するかもしれないので、あと少し頑張ってください💪。体外受精の過程は本当に一喜一憂ですねー!強い心がないと持ったないですね😭なので、わたしは日々好きな音楽を聞いたり、リラックスできるようなことをして、穏やかに過ごせますようしてます。旦那にもわたしに文句あったら、なるべく心のなかで言って、頼むって言いましたよ😅余計なストレスを溜めたくないので笑。
     あと、安定剤は後々副作用とかあるようで、あまり長く飲まないことをおすすめします。わたしも最初の何ヶ月を飲んでたけど、確かに薬を飲んで寝るのが楽かもしれない、それでずっと頼ってしまい、ますます辞めれなくなってしまいます。是非少しずつ減らしてみてはいかがですか。
     コロナの中で、健康第一に考えて、お互いに自分の赤ちゃんを待ちましょう🤱🤱わたしたちに会いにきますように🍀🍀

• 8月2日
  • ゆきち

ゆきち

希望さん、ありがとうございます。安定剤は移植の一週間前から減らしていき、今は寝る前に半錠だけ飲んでいます。やめなきゃ!と思ったのですが、どうしても完全にやめるのは辛くて、先生に伝えたら飲んでいていいと言われました。でもやめられるならやめたほうがいいに決まっていますよね。希望さんのように他にリラックスをする方法を見つけて、改善できたらいいです。朝、目が覚めたのにもう少し…と布団にいると、悲しくなることばかり考えてしまいます。そういうときこそ、起きて音楽をかけたり、テレビをつけたり、意識して切り替えることが大事なんだなと思いました。希望さんもお辛い気持ちになる日もあるかと思うのですが、前を向かれていて見習いたいです。
    本当にお互いに赤ちゃんがきてくれますように☺️✨✨

• 8月3日
  • ゆきち

ゆきち

希望さん、こんにちは。たまごちゃん着床しかけてhcgが13出たのですがその後陰性になってしまいました。
    まだメンタルが不安定なので、落ち着けながら、また再チャレンジしようと思います。

• 8月12日
  • 希望

希望

こんばんは。あら( ; ; )、とても残念でしたね⤵︎でも着床してたから、次回はきっとうまくいきますよ。わたしの場合は着床もしてなかったと思います。わたしが通ってる病院は移植してから14日目が判定日なので、結構待ち遠しかったです。10日目のとき、勇気を出してフライングしたら、真っ白だったから、ああ、今回はダメだったねって思いました。ゆきちさんもあまりへこまないでください。私たちの赤ちゃんはきっとタイミングを見てると思う、今年はコロナとかで世の中が大変だから、もうちょっとしたらママのとこに行こうってかもしれなませんよ。だから、私たちはいつでもきていいように、身体と心を準備しておきましょう。まだまだ一緒に頑張りましょう!

• 8月12日
  • ゆきち

ゆきち

希望さん、ありがとうございます。フライングはとても勇気がいりますよね💦私はしないで行ったので、採血結果を待っている間緊張して吐きそうになりました😂次回は心構えでフライングしようと思います。
    そうですね🤗きっと今はまだだよ、コロナも怖いしママの体調も整えてねって教えてくれたんですね。そう思うと悲しい気持ちが和らぎます。これからも頑張りましょう。

• 8月13日
  • 希望

希望

空に行った息子は今でも毎日思いますよ、時に悲しく、時には悔しく、時に腹を立つ...毎日必ず思う瞬間があります。もし生きてたらっていろんな想像もします、わたしの心も体にできた大きな傷のように傷みました、きっとゆきちさんが同じ気持ちだと思います。でもママになる幸せのきもちを感じたい、普通にママって呼ばれたい...わたしもネガティブな一面もあります。辛いけれど、それでもあきためたくないよ、だから頑張ります。ファイト!

• 8月13日
  • ゆきち

ゆきち

希望さん、まさに同じ気持ちです。あと少しで会えるときにどうしてどうしてって毎日苦しくなって、生きていたら…って考えて、会いたくてたまらないです。このお盆も両家に帰って可愛がってもらって、初めてのプールに入れてあげたかった…でもきっと今、私の近くに帰ってきてくれていると思います。明日の朝お別れするのは寂しいですが、お空で楽しく過ごしてほしいです。長々と暗い気持ちをすみません💦
    前に進むためにも気持ちを立て直さないとと思い、病院でカウンセラーさんがいないか聞きましたがいないと言われてしまって、知り合いの知り合いにグリーフケアをしている方がいることを思い出して今月お話をする機会を作ってもらいました。最近毎日歩いているのですが、疲れるせいか薬なしで眠れます。気持ちも身体も少しずつ少しずつ前に進めるといいです。お辛い気持ちを抱えながらも前向きな希望さんを見習いたいです。頑張りましょう。

• 8月15日
  • 希望

希望

こんばんは。先日お返信できなくてすみませんでした。たぶん誘発剤や薬などのせいでホルモンバランスが崩れて、気持ちがちょっと沈んでました。その間たまたまこのアプリでメルカリで占いの話をみました。わたしも勇気を出して見てもらったところ、なんとなく当たってるように感じです。もちろん結果はちょっと厳しいですが、これで少し方向性が見えて、また頑張れる気がします。ゆきちさんもし興味があればメルカリでmacRRRさんを検索してみてください。
    あとカウンセラーに通うのはいいと思いますが、心療内科にはあまりおすすめしないですね。わたしも一年目の時とても辛くて、出産の病院から念のため心療内科の紹介状まで用意されたけれど、やはり通いだすと、薬とかも出されて、ずっと通わないといけなくなると思います。なので、ゆきちさんは自分を信じて、少しずつ元気出してください。応援してます!わたしも今でも急に悲しくなる時よくあります。でも旦那のためだし、両親から頂いた大事な命なので、上を向いて歩こうと自分を励まします。
    辛かったらいつでもメッセージをください。お話を聞きます。

• 8月26日
  • ゆきち

ゆきち

希望さん、ありがとうございます。返信できなくてすみませんだなんて、とんでもないです。今までにお話をしてくださってとても感謝していますので、希望さんのお気持ちが第一です。今回も気になさらないでください。

お気持ちが回復されてなによりです😊占い、とても気になります!!メルカリで検索もして注文したいですが、良くない結果だとさらに落ち込んでしまうのでもう少し迷います。(前に占いに行ったら、あなたは子供ができないと言われたことがあって💦)でも、おすすめしてくださったこととても嬉しいです。ありがとうございます🤗

先日グリーフケアのカウンセラーさんに会い、病院に対する怒りの気持ちや悲しみが少し和らいだので、継続して心の回復プログラムを受けることにしました。私は静岡に住んでいるのですが、アンズスマイルさんというところです。気持ちを吐き出すことってとても大事だなと思いました。次の日にはまた悲しい気持ちが戻りましたが、繰り返しながら少しずつ良くなるそうです。精神科は月一で、安定剤もまだ飲んでしまっていますが、本当に頼らずに元気になりたいです。

最近はインスタで今まで持っていたアカウントとは別に天使ママさんとお話をしたくて別にアカウントを作りました。こんな辛いことは誰にも起きないことが一番ですが、辛いのは私一人ではないと思うことができます。希望さんにもたくさんたくさん助けていただいています。

お返事は決して気になさらないでください。前向きな希望さんも、お辛いときたくさんあると思います。お身体やお気持ち、お大事になさってください。

• 8月27日
  • 希望

希望

静岡に住んでいらっしゃいますねー、わたしは西東京市に住んでます。わたしが出産した病院が都内で誰でも知ってる大学病院で、こんなことを起きるなんて本当にありえないです!今思えば、当時訴えれば良かった非常に後悔してます。でももう遅すぎました( ; ; )。
    ゆきちさんも少し良くなったようにで本当に良かったです。自分に合った治療方法が一番です、心も体も!応援してます。
    ゆきちさんが前にみてもらった占い師が偽物だと思います。占いの世界では⚪︎⚪︎できる、⚪︎⚪︎できないとういう観点じゃなくて、あくまで今の歳での運勢などでそういうアドバイスみたいなものです。そもそも運勢でサイクルがあるようで、さらに外部の要因や自分の努力したことで運命を変えることできるそうです。わたしも今のところ占い師にまずコメントと子供ができるを見れますかと質問したところ、真摯に答えてくれたのに、依頼しました。でもゆきちさんの気持ちが一番です。とりあえず言えるのは前の占い師の話を忘れてもいいと思います。
    ではまた。

• 8月27日
  • ゆきち

ゆきち

私も周りから弁護士に相談してみたらと言われましたが、訴えませんでした。病院長に謝ってほしいわけでもお金がほしいわけでもない、ただあの子を返して欲しいと思いました。でも納得がいくまで説明してもらうべきでした。希望さんは担当の先生からは納得がいくまで説明はありましたか?私は説明の場を設けてもらい、質問に対する回答書をもらいました。もっと追求したいことはあったのですが、気力をなくしてしまい聞きませんでした。
    病院とのやり取りをお聞きしたかったのですが、お辛いことを思い出させてしまうと思っていました。こんな辛いことを不躾にお聞きしてしまい、申し訳ありません。もちろん答えずスルーしていただいても大丈夫です。

占いに行ったのは5、6年前だったので、今の運勢は過去とは変わっているのですね。その時々の選択や環境で変わっていき、今の状態での運勢だとすんなり腑に落ちました。前の占い師はスッパリ忘れます!ありがとうございます。

• 8月27日
  • 希望

希望

うちも同じ感じでしたよ。当時気力もないし、悲しみの中で怒る力さえなかったです。病院にも説明と質問の場を設けてもらったけど、何を言われても、もう何してもうちの子供はもう戻ってこないし、当時の担当医師を許すことにしました。でも時間経つに連れて、その医師だけでも訴えれば良かったと。でも解剖してなければ、訴えても難しいとと思います。解剖はとてもじゃないけど、可愛い息子には絶対傷つけたくなかったです。やっぱり少し運命もあるかなと思いました。

• 8月29日
  • ゆきち

ゆきち

希望さん、辛いことを聞いてしまってすみません。教えてくださってありがとうございます。そうですね…何をしても戻ってきませんね。訴えてお金なんていらないですよね。悪いことは認めて欲しかったけれど、その都度医学的に判断したと、原因も確定診断ではなくあやふやなまま終わりました。病院にいたのに…とずっと恨んでいましたが、戻ってきませんね。自分も苦しいので、私も運命だった、幸せな時間をくれて還っていったと思いたいです。

• 8月31日
  • 希望

希望

うちも同じで、結局あやふやで終わってました( ; ; )わたしも妊娠中はかなり幸せな時間を過ごせました。一時来てきてた子供に感謝です!わたしは次にまた治療するか、しばらく自然で頑張るか悩みますね。治療しても保証がないので、何度も言えないですね⤵︎

• 9月1日
  • ゆきち

ゆきち

希望さん、不妊治療は本当に先の見えないトンネルにいるみたいですね…。私は次回生理がきたら移植周期に入りたかったのですが、精神的にもう少し落ち着いてからにしようと言われてしまい、10月に先送りになりました。タイミングも合えばとりたいです。でも今単身赴任しているのでちょうど帰ってきた時に排卵日付近だといいですがなかなか難しくて😢私は次の移植がだめでも体外受精したいですが、希望さんは、自然妊娠されるチャンスもあります!!自然妊娠できたら嬉しいですね。

• 9月2日
  • 希望

希望

こんばんは。ゆきちさんがまた次すぐ移植できる胚盤胞があって、羨ましい限りです。わたしはもし治療するなら、また一からスタートですよ( ; ; )採卵は毎回3〜4個取れるけど、わたしの場合は胚盤胞までなるのは難しいみたいで。しかも転院した病院の採卵がめちゃ痛くて、前回は激痛で叫びましたよ(T . T)だから、今ちょっと恐怖心があって、それも治療悩む一つ理由です。
    自然でもタイミング取れるけど、やはり年齢的なもので、奇跡が起こらない限りでは難しいかなと思います。前回授かった時はまだ35歳だったので。何で私たちの赤ちゃんは空に行ってしまったんだろうね( ; ; )

• 9月2日
  • ゆきち

ゆきち

希望さん、こんにちは。
    凍結胚は一つありますが、初期胚なんです。きっといいものから戻していってグレードが低いであろうこれが最後です。前回の採卵時の痛みは時間が経って忘れてしまいましたが、今回限りにしたいと思ったことを覚えています。激痛を覚えていらっしゃると憂鬱ですよね…。次回採卵することになったら転院するつもりですが、全部を胚盤胞を目指して数が少なくなってしまうより、初期胚でも残したいです。培養液の中より子宮で成長できる子もいるそうです。こんなこと希望さんもなによりもプロの先生も百も承知だと思うので余計なお世話で申し訳ないです💦
    本当にあんな後少しでという時に、どうしてでしょうね…。会いたいです。

• 9月3日
  • 希望

希望

初期胚だったのですね、初期胚でも妊娠するときは妊娠されると思うので、次は頑張ってください📣わたしが通ってる1軒目の病院も今の病院も凍結胚盤胞しか移植しない方針なので、だから、2回目まで移植できなかったです( ; ; )
    ご主人様単身赴任してるなら、普段お一人ですか?そしたら余計に寂しいですよね?!わたしの旦那は結構接待が多くて、平日夜中帰ってくることはしばしばあったが、コロナの影響でちょっとだけ早く帰れるようになりました。でも寂しいです😞😔
    わたしも息子に会いたいです。今年は一度も墓参り行ってあげられてないです。お墓が京都にあって、今年は中々遠方に行けないですね⤵︎
    辛いことも多いけど、希望を持って、頑張りましょう!

• 9月4日
  • ゆきち

ゆきち

希望さん、こんにちは。次の移植は10月なので、それまでは運動をしたりメンタルを整えたいです。精神科の先生は薬を出すしかしてくれないからカウンセラーさんとお話をしたい!とクレームを言ったら手配してもらえました。クレームを言えるくらい、前よりは元気になったみたいです。次回ダメだったら転院します🙌
    そうなんです、単身赴任中で土曜日の夜帰ってきて月曜日の朝に戻ります。平日は孤独ですよ😭それでも最近はようやく友達に会えるようになったり、あまりにも暇で簿記の勉強でもしようかとテキストを買いました。希望さんの旦那さん、少しでも早く帰って来てくれてよかったですね☺️待ってる間、寂しいと思いますが毎日会えるのは羨ましいです🥰
    東京から京都だと、このご時世だと躊躇してしまいますね😢でも、いつでもどこでも、息子さんを想う希望さんのお気持ちはお空に届くと思います。はい!きっといいことがあると信じて毎日を過ごしましょう🙏

• 9月5日
希望

こんばんは。季節が変わり、秋になりましたね。最近はいかがお過ごしでしょうか。
わたしはまだ次の治療に行ってなくて、次の生理が来たら行こうと毎回思いますが、生理が来たらまた来月にしょっかと後々にしてしまいました(T . T)。ゆきちさんはその後転院しましたか?それとも無事に移植しましたか。少々心配してましたので、ご連絡しました。

ゆきち

希望さん、覚えていてくださってうれしいです。もうすっかり秋ですね🍁
移植したいのですが、この前はD5が診察日に当たってしまいできませんでした(>_<)週一しかない診察日がD2~4にうまく当たらないと始められないんです。。タイミングもとっていたので妊娠していないし移植にも入れないしで、心が折れてしまって😭次回は薬で生理を調整して移植に入りたいとお願いしました。この移植が残念な結果になってしまったら転院します。
希望さんは再開されていなかったのですね。私もどうされたのかな?と思っていました🙂希望さんのお気持ちのままに、今月は始めたい!という気持ちの波がきっと来る時がくると思いますので、その時までゆったりとお過ごしください😌

• 希望

希望

わたしも3ヶ月間くらいタイミング法で頑張ってたけれど、やはりうまくいかないですね( ; ; )この間が生理が来て、病院の予約を取りました。ところで予約日の前日タイミングである漢方の病院をみつ

• 10月24日
  • 希望

希望

ごめんなさい、書いてる途中にボタン押してしまいました(T . T)。
    そうそう、ある漢方の病院を見つけて、最初はカウンセリングだけ行ってみようかなと思いましたが、話したらしばらく通いたい気持ちになりました。そこでは針キュと漢方を飲む治療法で、ちょっとダメ元でやってみようと思いました。
    ゆきちさんも気を改めて、次の移植を体調を整えていきましょう!とっくにお腹を冷えないように万策しましょう。私たちよりも年上の人も授かってるので、まだまだチャンスがあると信じましょう。信じると力になります😄。

• 10月24日
  • ゆきち

ゆきち

希望さん、こんばんは🙂その後病院に通っていらっしゃいますか?鍼灸も通われていますか?不妊治療と鍼灸や漢方を併用するのは効果が上がると思います☺️☺️私も今は休んでいますが、不妊整体に通っていました。今はプラバノールを飲んで生理を調整しているのでうまくいけば今月末に移植できるかも…というところです。
    誕生日と命日がきたので、その前は思い出してしまって妊活のことをあまり考えられず、寝込んでしまうこともしばしばありました。でも過ぎて少し気持ちも落ち着いたので、また気持ちを移植に向けてチャンスはあると信じたいです。
    希望さんも暖かくされてお過ごしくださいね(*˙︶˙*)☆*°

• 11月9日
  • 希望

希望

こんばんは😄
    鍼針院は結局通ってるし、漢方も飲んでます。家から片道1時間半かけて行ってるけれど、お金も時間かかりますが、少しでも妊娠につながればと願ってます。そうですね、お誕生日と命日がきますね(T . T)普通の人は祝うはずなのに、私たちは悲しい日になります😢ゆきちさんの子供は今年一周忌だと思うので、法事を行いますか?うちは三周忌になるので
    コロナのせいで行くのか悩みます。
    今月移植するかもしれないですね、ようやくですねー冷えないように、ストレスたまらないように過ごしてください☺️。
    心が疲れたときはコメディな映画でも見てください。わたしも毎月必ず何かの刺激事で泣いちゃいます😭。
    なんかどうしようもないもんね⤵︎

• 11月9日
  • ゆきち

ゆきち

希望さん、こんにちは🙂
    通われているんですね!漢方も飲んでお身体の調子がよくなるといいです☺️一時間半かかっても通いたいと思えるほど、希望さんが信じられる先生に出会えたこと、よかったです🍀
    うちは1日だったのですが、お墓参りをして義実家と食事に行きました。それが供養ということで、お経をあげていただいてはいないですが、ご家庭の考えによるところなので法事を行うこともとてもいいことだと思います😌またジワジワとコロナの感染者が増えているので、長距離の移動は悩むところですね😢もし行けなかったとしても、希望さんの息子さんを想うお気持ちはお空に届きます。
    カウンセラーさんに記念日反応といって、記念日前は記憶が蘇って一年目は特に辛いと聞いていましたが、その通りでした。希望さんもお辛い時期ですよね😢 私は気分転換用にダウンタウンの番組を撮り溜めています。笑うってとってもとっても大事ですね。今日も会いたくて泣いてしまいましたが、泣きたいだけ泣こうと思っています。可愛い我が子がお空にいるんですもの。希望さんも悲しいときはたくさん涙を流してください😌

• 11月10日
  • ゆきち

ゆきち

希望さん、こんにちは。すっかり寒くなりましたね。風邪などは大丈夫でしょうか🙂

今の病院の最後の受精卵を先月戻し、今日結果でした。hcg0.1でした😭😭😭来週、先生に相談して転院しようと思います。前回は化学流産だったので期待して再判定して結果残念…も辛いですが、陰性は辛いですね。可愛い赤ちゃんになるたまごが消えてしまったと思うと切ないです。が、全部お腹に戻せたことは嬉しいので、今日は凹んでまた切り替えられたらいいなと思います。
    希望さんは、最近は治療は勧められていますか?来年の今頃は妊娠中だったり赤ちゃんと過ごしていたいですね🍀
    陰性のショックで思わずご連絡してしまいました💦すみません💦

• 12月4日
  • 希望

希望

こんばんは。連絡ありがとうございます😄実はわたしもなんとなく気になってました❣️ゆきちさん無事に移植できたかなっとちょうど今日も思ったところでした😄
    そうだったんですね⤵︎😭卵ちゃんもきっと最後まで必死に頑張ったと思いますよ。ゆきちさんの赤ちゃんもきっと空で見守ってると思います!身体を大事にし、しばらくゆっくり休んでください。
    今日はニュースをみて、来年から不妊治療も保険に適用するらしいので、わたしはたぶんしばらく通院しないと思います。今は鍼きゅうと漢方で卵の質改善を頑張ってます💪
    ゆきちさんも無理をせず、心と体の体調が両方良い時期に転院なさってください。いつもいつも応援してます♪📣。
    ちなみに子宝温泉は結構おすすめです。漢方の先生にそれは妊活に効果ありと言ってます♨️。

• 12月4日
  • ゆきち

ゆきち

希望さん、優しいお言葉をありがとうございます😭残念でしたが全てお腹に戻せてよかったです。
    希望さんは今は体質改善期間なのですね🙌今の期間が未来に繋がりますね☺️✨私は今週紹介状をもらって早々に転院先にかかろうと思います。焦りはよくないですが、一度先生と今後についてお話をしておきたくて。採卵からと思うと憂鬱ですが😭
    子宝温泉いいですね!!温まってパワースポットに行くと気持ちも前向きになれそうです☺️私もいつもいつも希望さんのことを応援しています🙏❤
    化学流産と陰性だった子達に感謝していますが、やはり考えてしまうのは常に一緒にお腹の中で過ごした子のことです。一年以上経っても気持ちの整理がつけずにいますが、悲しい時は我慢せず泣いていいのですよね。たくさん泣いて想おうと思います😌

• 12月7日
  • 希望

希望

こんばんは。今日は少し暖かったですね☀️わたしも早く子供が欲しくて、それで今年の1月から体外に行きました。なので、ゆきちさんが早く転院したい気持ちはよくわかります!体外も確実じゃないけど、タイミングより、確率が上がるかもしれないですねー👍しかし採卵からスタートすると思うと確かに憂鬱ですね😭それでわたしもしばらくやる気を失ってる原因の一つでもあります🥱。
    悲しい時は泣いてもいいと思うけれど、空にいる子供が悲しんでるママを見て、きっとなかなか次にいけないじゃないかなと思います。私たちが元気で楽しく過ごしてることは子供たちにとって、供養になるとお坊さんから聞いてます。なので、ゆきちさんも時々楽しいことでもを見つけて、過ごしください。

• 12月8日
希望

ゆきちさん、こんばんは😊
年が変わり、お元気でしょうか。最後のメッセージが本当は励ますつもりで、なんかちょっと強く言ってしまったようで、反省してます🙇‍♀️。
その後は無事に転院できましたか。治療も順調ですか。
わたしはやっぱり半年タイミング法で頑張ったけれど、だめだったので、今日から治療を再開しました💪
体外受精の治療は保険効くのが来年のようで、それまで、ちょっと年が待ってくれないです(T . T)治療費のためにまたフルでも働きます😭。
また同じこと繰り返してきますが、お互いに早く赤ちゃんが授かりますように❣️

ゆきち

希望さん、メッセージありがとうございます😭嬉しいです!!!今気づいて😭気づくのがとても遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
いただいたメッセージ、励ましてくださってありがとうございます。なかなか気持ちを切り替えられなくて私はだめだなぁって自己嫌悪で、でも言い方が強いとかそんなことは全然ないです🙏私が前を向けるようにありがとうございます☺️お空で楽しく過ごしながら、でもきっと自由自在にテレポーテーションできるから私のそばにもいてくれると自分なりに解釈するようになったら以前より前を向いた気がします。
治療を再開されたのですね。本当に保険摘要、もっと早くから考えて欲しかったですよね😭お金が飛んでいきます😭私はうじうじとまだ引きこもっているので、フルタイムで働かれること尊敬します。出産前はフルタイムで働いていましたが、社会生活に戻れずにいます。治療との両立も大変かと思いますが、お身体に気をつけてがんばってください🍀私は12月に転院、1月に採卵して、今月子宮鏡をしたら引っかかってしまい、子宮内膜炎の検査結果待ちの状態です。
長々と書いてしまってすみません😖💦今年、希望さんと私に可愛い赤ちゃんがやってきますように。心から願います。

• 希望

希望

こんばんは。もう無事に採卵までいったんですね!子宮内膜炎どうやって気づいたのですか?わたしも時々右下腹部が痛いので、気になります☹️やっぱり万善な体調で移植したいですもんね👍
    ゆきちさんも治療が次こそ順調でありますよう⭐️!

• 3月7日
  • ゆきち

ゆきち

希望さん、また気づくのが遅くなってごめんなさい😭🙏メッセージくださって嬉しいです。
    子宮内膜炎は、採卵の後の生理が経血がかなり黒かったことを先生に伝えたら、子宮鏡をやりましょうとなり子宮内に赤いポツポツがあったので、更に子宮内膜炎の検査をしたところやっぱり菌が見つかりました。
    右下腹部が痛いのは不安になりますよね😢なにか一時的なものだったらいいのですが(私もたまにあります)続くようでしたら先生にお話してみてくださいね😢
    希望さんは治療を再開されて、これから採卵周期でしょうか。希望さんも順調でありますように🙏🍀🍀

• 3月16日
  • ゆきち

ゆきち

希望さん、こんにちは。お久しぶりです。あれから治療はいかがですか?(*´︶`*)
    私は最近ようやく移植に辿りつけたんですが🙌綺麗サッパリ陰性でした😅もう一つ凍結胚があるんですが、未だにメンタルも安定しないので、心身共に元気になってからにしようと治療をお休みしたいと先生に伝ました。休んでいる間にできる検査もあるから…!と言われ結局お休み期間も行くとは思うんですが💦妊娠出産って本当に奇跡なんだなぁ…と痛感しています。

• 5月18日
希望

こんにちは。子宮内膜炎は症状があったんですね🤭早く見つかってある意味で良かったですねー。じゃ次は万全な体調で移植挑めるんです💪
わたしがら通ってる病院では、採卵の前に、1か月薬だけ飲んで、子宮を休ませるみたいです。前回は治療に行ったと伝えたのですが、途中で治療キャンセルしました泣なんとなくもう一回タイミングで挑戦したかったです!でも結果ダメだったので、今は病院再開しました😅。時には本当にどうしたら妊娠できるかはわからなくなっちゃいますね😭
お互いに頑張るしかないですね⤵︎!

ゆきち

希望さん、こんばんは。内膜炎を見つけないまま移植して陰性を繰り返すよりよかったと思います。また子宮鏡して確認しないと治ってるかわからないんですけどね😱
できることなら自然妊娠したいですよね😌気持ちの面でもお金の面でも。結果は残念でしたがタイミングで挑戦したい!って自分のお気持ちを大切にされること大事だと思います!
本当にどうしたら妊娠できるのかわからなくて知りたいです…!この前は占いに行って聞いてしまいました。赤ちゃんきますよ!って言われて本当だといいです💦お互いに辛いこともありますが通院がんばりましょう🙏🍀