※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuk
家事・料理

毎日毎日献立を考えるのが憂鬱で仕方ないです。元々そんなに料理得意で…

毎日毎日献立を考えるのが憂鬱で仕方ないです。元々そんなに料理得意ではなく、レパートリーも少ないのでいつも同じようなメニューになってしまいます(>_<)
献立考えるのが一番のストレスかも……(´・ω・`)
そこで!料理上手な皆様の助けをお借りしたい!!どなたか献立一緒に考えてくださいーっ><

ちなみに冷蔵庫→
・とりむね肉一枚・玉子・刻みネギ
・キムチ
・ジャガイモ・玉ねぎ・長ネギ・ニラ
冷凍庫→
・ミックスチーズ・冷凍うどん×1
その他→
・トマト缶×1・ツナ缶×2・マカロニ
・パスタ麺

以上ですm(__)m
ちなみに唐揚げ、親子丼は最近したばかりなので避けたいです!

コメント

かや

◎トマト缶+ツナ缶+パスタ麺=トマツナパスタ
◎鶏胸肉+刻みネギ=鶏チャーシュー丼
◎ニラ+玉子=ニラ玉
◎マカロニ+玉子=タマゴサラダ
◎キムチ+じゃがいも+ミックスチーズ=キムチチヂミ

こんな感じですかね...!( ´ ▽ ` )ノ
それにしても毎日の献立決めは本当大変ですよね...(´д⊂)

  • fyuk

    fyuk

    こんなに沢山ありがとうございます(о´∀`о)!!
    チャーシュー丼いいですね!チヂミも気になりますーっ (´ฅ•ω•ฅ`)♡
    本当毎日頭が痛いですよね><
    旦那に何食べたいか聞いても基本何でもいいよと言われてしまうので(´;ω;`)

    • 6月30日
  • かや

    かや


    私も夫が『なんでもいいよ!俺は文句言わないし!』と言ってきます!(´д⊂)
    なんでもいいが一番困りますよね...。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 6月30日
pleasure77

こんにちは!
毎日は本当に辛いですよね😢
私もお昼食べたら、もう夕飯の事考えてますw
下手したら夕飯食べたら、明日の夕飯は…なんて事もwww

いくつか書き出してみますので
良かったら参考にしてくださいね!

・鳥の竜田揚げ
・ニラキムチチヂミ
・ネギソテー(味噌ダレ)
・出し巻き卵
・ジャガイモソテー(塩胡椒味、コンソメ味)
・ネギのかき玉うどん
・ネギの釜玉うどん
・玉ねぎとツナトマトソースパスタ

買い足しができるなら、マジックソルトがあると便利ですょ!
・マジックソルトでチキンソテー
(パン粉つけてもOK)
ピーマンやナスがあったら
・野菜たっぷりラタトゥイユ
水菜をプラスして
・水菜とツナの和風パスタ(麺つゆで簡単)

献立悩むと買い物も憂鬱になっちゃいます😓

最近はマジックソルトを振った
鶏胸肉を冷凍しておくと、調理した時パサつきが少ないのを発見!
なので、鶏胸肉は買ってきた日は使わないようにしていますw

基本私の料理は、素材の味を壊さないシンプルな物が多いです♪

  • fyuk

    fyuk

    沢山のアイディアありがとうございます(*≧∀≦*)!
    私も毎日夜ご飯食べた直後に次の日の夜の献立考えてます笑

    ネギの釜玉うどんも気になりますが一玉しかないので明日のお昼にでもこっそり作ってみます(о´∀`о)♪
    ジャガイモソテーは単純に炒めて味付けするだけですか(´・ω・`)??
    買い出しにはいけないのでマジックソルトは断念(´;ω;`)
    今度買い物にいったときに買ってためしてみます(*´ω`*)

    • 6月30日
fyuk

本当何でもいいが一番困るんですよね!!たしかに何出しても文句は言わないけど、出すこっちが気つかって色々考えちゃいますよねー(´;ω;`)