※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

双子用ベビーカーについて、縦型と横型どちらがいいか悩んでいます。車生活で使うため、安くて使いやすいものがいいです。双子用ベビーカーを使っている方の意見を聞きたいです。

年子で双子用ベビーカー検討してます。
普段は車生活なんですが、1人で2人連れての買い物やお出かけした時などに使いたいと思ってます。
双子ではないので新生児から2人とも乗れるのが条件ではない為、今のところ縦型が良いのかな?とは思ってますが、同じく年子育てた実母には横型勧められてます😂
私達の頃の場合は海外にいたので、横型が良いと思いますが、私の場合狭い道が多い日本で育てるので迷ってます。
どちらもメリットデメリットあると思うので、双子用ベビーカー使っている方のご意見お聞きしたいです😊
もしこれがおすすめ!というのもあれば教えて下さると助かります✨
車メインなので、なるべく安いので良いかなと思ってます☺︎

コメント

sun

わたしは買いませんでした!
抱っこ紐のベビーカーで生活してますよ!

車メインだったら下の子抱っこ紐で上の子ベビーカーじゃダメですか❓
買い物に行っても双子用より上記の方法の方が効率的かなと思います😉

3人目

生まれたばかりの頃は下の子抱っこ紐で上がベビーカーで過ごしてました!
最近下が大きくなりよく歩くようになってお兄ちゃんと同じようにベビーカーに乗りたがるので双子ベビーカー買いました🙌
うちは横型ですがやはり狭いところは通れないので不便です💦 ただ本人たちは横にいるのが嬉しいらしく仲良く乗ってくれてます♡

はれ

キンダーワゴン縦型を
使用してました!
2人乗りなので
1人乗りに比べたら
スイスイとはいきませんが
2人乗りにしては
コンパクトで改札も
通れるし便利でした!
デメリットは
後ろの座席部分が浅いので
しっかりベルトをしないと
いけないことと
長時間は疲れるなあとは
おもいます!
あとは自立はしないので
どこかに立てかけるか
横にして置いていました!
年子でエルゴをするのが
しんどすぎて買いましたが
私は買って正解でした👍

riri

新生児×2じゃないなら縦型の方が使い勝手はいいと思います!
縦型も縦には大きいので狭い通路は小回りききませんが💦

横型は大きくても小さくても横幅はそんなに変わらないです。
コンパクトタイプでも玄関や狭いレジはギリギリなのでよく諦めます😭

ままり

1歳2ヶ月差の年子です 💗

双子用のベビーカーは買わずに
抱っこ紐とバギー使って
買い物とか行ってました!

みるくてぃー

まとめてしまいすいません🙇‍♀️
ありがとうございました😊